人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷文雑路

7月2日

東電が「電力使用率」の数値を水増ししていたことが判明
もう何も信じられねー(笑)

「るろうに剣心」が実写映画化!
志々雄真実とか悪役サイドに渋い人選してくれれば後はどうでも良いや。

こち亀で学ぶ人気漫画作品実写化の際の注意点
上の記事に関連して。最後のオチダメだろ(笑)

「世界一栄養がない野菜」はきゅうり
ナスじゃなかったのか…。

スタバって何であんな初心者に厳しい店なの?
自分はゆとりコーヒーで良いや。コーヒーたくさん飲めないし。

被災地“猫島” にゃんこ・ザ・プロジェクトで猫の手借りる
震災の影響を心配してましたが、猫も無事だったようで何より。

行ってみたらがっかりした観光地
ぶっちぎりで札幌の…。あ、でも地元の人に教えてもらったラーメン屋はうまかったです。


<<私事>>
最近読んだ本とか。

悪の教典 上

貴志 祐介 / 文藝春秋


優秀で生徒にも人気の英語教師が実は…、というお話。
上巻のオビにある「ピカレスクロマン」の謳い文句の通り、
ダークサイドな自分の行為に少しも悪びれない主人公の描写には
ある種の愉快さ痛快さ、何より「ロマン」があると思うのです。
下巻はロマン通り越して血みどろだけれど(笑)

しかし貴志さんの作品はいつもぶっちぎり読みさせられるなあ。
パワーがすごいわ。
by sunevu2004 | 2011-07-02 17:46 | 雑談
<< 7月31日 6月26日 >>



ロックオン

by sunevu2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧