迷文雑路

最近の私的話題

最近見たり聴いたりしたものとか

Mr.Children 四次元 Four Dimensions [MAXI] (音楽)
1年1カ月振りだそうで。
個人的には「ランニングハイ」が一番好き。
弱音を吐いてる時に思いきり喝を入れてくれるような、そんな歌が個人的にはツボです。
(あんまりそんな歌ないけど)


ガダラの豚(小説)
序盤はインチキ超能力者のタネ明かし、中盤はアフリカ紀行と呪術師の村巡り
終盤はドタバタ活劇でボリューム満点でした。終盤人死にすぎだけど(笑)
タネも仕掛けもある手品、奇術、心理的・人為的な仕込みに加えて
本物の(?)呪術、呪いと様々な推理小説やホラー小説のオチの部分だけを凝縮している感じ
で濃い一冊でした。「あの小説やこの推理ドラマの元ネタってこれじゃね?」と
思わず邪推してしまったり(笑)
中島らもさんの小説では「寝ずの番」と「人体模型の夜」というのをまだ読んでないので
近いうちにこの二つも読んでみたいです。


ギルティギア・イスカ(ゲーム)
ずっと買おうと思っていて、最近中古見たら安かったのでやっと買いました。
新キャラ2人追加、最大4人で対戦できるのが前作からの新要素。
ドリキャスと前作のゼクスの方は結構やり込んだ方なので期待してたのですが、
「うーん、いまいちかなあ」というのが率直な感想。
4人で入り乱れて戦う形式なので、キャラが向く方向をいちいちボタンで変えなければならず
(普通の1対1だと自動的に対戦キャラの方を向く)
対戦キャラが後ろに回りこんだ→攻撃を食らう→慌てて向きを変える
→既に移動しているか、また後ろに回りこまれて攻撃食らう
というものすごい悪循環が・・・。向きが変わるのがもうちょっと早いといいんですが。
あ、でもGGブーストモードは面白かった。
処理が重くなるくらい雑魚を貯めておいてから超必殺で一掃するときとか(笑)
ある程度慣れが必要かもしれないのでもう少しやり込んでみます。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-07-03 22:18 | 雑談
<< ドラマ版「電車男」の感想 カリスマ判定 >>



ロックオン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
大塚寧々
from Good!な芸能ブログ集
芸能情報
from 芸能情報
ルービックキューブ 方法
from ルービックキューブ攻略法・解..
roulette bet..
from roulette betting
のだめカンタービレ
from http://10tyoug..
cd:「ペルソナ3」オリ..
from 映画・音楽大好き
夏だ!暑いぞ!快眠だ!
from 家庭生活の無敵化スキーム
ps2:メルティブラッド..
from なんでも情報局
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧