人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷文雑路

気になった話題とか

だいたい週1ペースで更新になりそうです。

ジーンズメーカーの名前の由来
会社の人と話してるときにちらっと出た「EDWIN」の名前の由来。
外国の俳優さんとかCMに起用してるから、てっきりジーンズの古い歴史に由来するとか
そういう深い意味があると思っていたのに。何か騙された気分(笑)

津波
雲らしいですが・・・津波にしか見えない。

「次男の初任給より安い」バス運転手がスト
「そんなの知りませんよ」としか言えない(笑)

オモシロ県ランキング
「しあわせの町」ベスト10に地元福井県の市が2つもエントリー。
現在私は2位の「福井市」の方に住んでますが、飯食うとこあり遊ぶとこあり
買い物するとこあり自然ありで確かにバランス取れてるかも。

パソコンゲームのテーマソングがオリコン初登場5位
普通にすげー。前にCDの売り上げに関係する話を少しだけ書いたんですが
「初動型」に加えて地力もあったってことなんでしょうか。

ニューヨークの地下構造
さすがニューヨーク。地下までオサレ。

やべえ!これどうしよう!
お金を大量に一円玉に両替してもらった人の話。
剣とか作らないで(笑)

最近読んだ本
人体模型の夜
目、耳、鼻、手、足など体の部位に絡んだホラーの短編。
ホラーとしても面白かったですが、要所要所に出てくる部位の説明や余談が
結構ためになりました。

白いメリーさん
こちらもホラーの短編。都市伝説が関連する「白いメリーさん」が面白かったです。

携帯電話復旧ー。
前月分が未払いになってたらしいです。確かに払った覚えあるんだけどなあ。
控えを何も考えずに捨ててしまったのが痛い・・・。
「ドロヘドロ」は4,5巻購入&最新刊まで読んだ。恵比寿さんが楽しい(笑)
by sunevu2004 | 2005-11-06 21:50 | 雑談
<< 気になった話題 あうあ >>



ロックオン

by sunevu2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧