迷文雑路

気になった話題

仕事が忙しかったりゲームにハマったりで一週間ほど更新が滞っておりました。
いかんなあ・・・。

究極のサーブ
テニスの○子様ではこんなの日常茶飯事です。

原稿用紙を埋めることが出来た人
大学のレポート課題はいつも書くことなくて4分の3くらい脱線してましたね(笑)

避雷信仰の神社に落雷
まあ、身代わりになってくれたということで(笑)

仕事のスピードを無理やりアップさせるコツ
寿命の減るスピードも上がりそう・・・。

TRICK 新作スペシャル
今回も面白かった。
トリックの謎解き部分より上田次郎教授の奮闘っぷりがメチャクチャ笑えました。
(特に橋から落ちた後) 「お前はもう死んでいる」とか格闘シーンとか
「北斗の拳」の吹き替えと引っ掛けてるんですかね。
内容は文句なかったんですが、主題歌が鬼束ちひろさんじゃなくなってた・・・。
特番だから今回だけ? うーむ劇場版ではまた鬼束ちひろさんに戻ってて欲しいんですが。

ラッシュライフ
最近読んだ小説。
5人主となる登場人物がいて一定周期で視点が切り替わっていくお話。

5人の登場人物は皆、直接の知り合いではありません。
けれど5人それぞれがどこかに接点があり、ある登場人物内での他愛のない描写が
別の登場人物内では重要な意味を持っています。
大きな山場のようなものはありませんが、「ああ、そういうことなのか」と
ハッとさせる部分がたくさんあり、次へ次へと読み進めさせられるような作品でした。

「ラッシュライフ」という言葉には様々な意味があり、登場人物がそれぞれ
その言葉を独自に解釈している描写があるのですが、それが各人物ごとの
全く違う人生観を浮き彫りにしているようで面白かったです。

昨日のK-1は大満足でした。
中身の濃い試合ばかりだったのとか、意外な展開があったりとか
チェ・ホンマンが負けたりとか(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2005-11-20 23:18 | 雑談
<< 11月5週目 気になった話題とか >>



ロックオン
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
大塚寧々
from Good!な芸能ブログ集
芸能情報
from 芸能情報
ルービックキューブ 方法
from ルービックキューブ攻略法・解..
roulette bet..
from roulette betting
のだめカンタービレ
from http://10tyoug..
cd:「ペルソナ3」オリ..
from 映画・音楽大好き
夏だ!暑いぞ!快眠だ!
from 家庭生活の無敵化スキーム
ps2:メルティブラッド..
from なんでも情報局
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧