迷文雑路

気になった話題


ホラームービーのヒーローやヒロインがよってたかってクリスマスを祝ってくれるCM
ダースベイダーやらジェイソンやらが手を繋いで花畑を歩いている所に
最高のメルヘンを感じました(笑) あと貞子さんもちゃんと浸透したんですねぇ。

2005年「最も輝いた男性」ランキング
一瞬だけ変な顔になる所をうまく捉えてますね。

弾丸が頭に当たった女性が自力で病院へ
しかも日帰りで。タフだなあ・・・。

2ページで完結する漫画
少年漫画のだいたいのパターンがわずか2ページに集約されています。
魔王いい人だ(笑)


最近読んだ小説の感想

姑獲鳥の夏
夏に上映してた映画の方を見れなかったので原作の小説の方を。

最初の方で延々と主人公の理論というか考え方が続くのでその辺でいきなり
挫折しそうになった(笑) けれどそこを少し超えた辺りから段々と引き込まれていって
最後まで一気に読んでいってしまいました。タイトルとカバーから純粋な妖怪物、怪談物?
と考えていたんですが、心理的な要素や、民俗学、薬学的なものと絡んでいて
複合的なものを「解きほぐしていく」という過程が面白かったです。

作者の京極夏彦さんの純粋な小説を読むのはこれが最初だったのですが、
これから他の作品にも手を出していきたいなあと思います。
(実はこの人の小説を読むのは全く初めてではないんだけど、よりにもよって読んだのが
どすこい」だったので、全然参考にならなかった(笑))

年末進行で忙しい忙しい言ってたらあっというまに12月の4週目。
来年までにあと少しだけ残っている仕事日もすっ飛ばしてくれないかなあ。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-12-25 19:16 | 雑談
<< 2005年を振り返る ipod >>



ロックオン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
大塚寧々
from Good!な芸能ブログ集
芸能情報
from 芸能情報
ルービックキューブ 方法
from ルービックキューブ攻略法・解..
roulette bet..
from roulette betting
のだめカンタービレ
from http://10tyoug..
cd:「ペルソナ3」オリ..
from 映画・音楽大好き
夏だ!暑いぞ!快眠だ!
from 家庭生活の無敵化スキーム
ps2:メルティブラッド..
from なんでも情報局
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧