人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷文雑路

3月4週目

一杯のかけそば2005
感動話ぶち壊し(笑)

蔵王の樹氷写真集
山形蔵王の樹氷の写真を見ることができます。
雪の彫刻とはちょっと違う、独特の味わいがあります。
あと雪に埋まったお地蔵さんがちょっと可笑しい。

竜巻で390m飛ばされ世界記録達成
あんまりうれしくない(笑)

イギリス人の三分の一は全裸で電話
まあイギリスは紳士の国ですから・・・っておい(笑)

カマキリの英語は・・・
>また、「mantis」はギリシャ語の名前 "mántis" から来ており、 "mántis" は、"予言者" >の意味でもある、とても神秘的な名だ。

確かにカマキリの姿はそういう風にも見えますねぇ。
日本にもそういう呼び名があるのは知らなかった。



仕事の関係で、指紋認証USBメモリを初めて使わせてもらったんですが、
これが中々認識しない。「もっとしっかり指を置かないとダメ」とか、
「指のつむじ(?)を中心に置かないとダメ」など認証失敗しまくりでした。

一応指紋が認識しないときの予備用に、セキュリティパスワードが設定できるんですが
結局使ったときは全部パスワード(笑) 指紋認証の意味が・・・。
by sunevu2004 | 2006-03-26 22:15 | 雑談
<< 3月5週目 気になった話題 >>



ロックオン

by sunevu2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧