迷文雑路

今週の気になった話題

今週何だかバタバタして忙しかったので読んだ本の感想だけ。


陽気なギャングが地球を回す
ちょっとだけ特別な才能を持った4人組が完璧な銀行強盗を仕掛けていく、というお話。
・・・なんだけど、実際に銀行を襲ってどうのこうの、という描写はかなり少なめ。
4人組+αのおしゃべりの場面がほとんどなんですが、これが結構面白いです。
特に、主人公とあるもう一人の人物のやり取りが小気味いいというか漫才っぽいというか。
映画版の方ももうすぐ公開されるそうなので、興味のある方はどうぞ。→公式サイト

平面いぬ
乙一、という作家さんの4つの短編集。
ホラーあり、ちょっと泣ける話あり、とジャンルはバラバラです。
「石の目」は素材は結構あるものだけど、オチがちょっと意表を突かれた感じでした。
「blue」はベタだけどちょっと泣いた(笑)
「はじめ」は確かジャンプで漫画化していたはず。

七つの黒い夢
7人の有名な作家さんによる短編集。
表紙と作家さんの顔ぶれから、かなり怖そうなホラー集なのかなあ、と思っていたのですが
どちらかというとミステリーのようなお話が多かったです。
中身は・・・良く言えば「新感覚(?)」、悪く言えば「曖昧模糊」と言った感じでしょうか(笑)
「10月はSPAMで満ちている」がちょっと面白かったです。


仕事の用事で福井県の三国町の方へ。
三国といえば、東尋坊、東尋坊といえば・・・色々と有名なので(調べてみてください)
興味本位でついでに行ってみようかな、とも思ったのですが、
時間の都合と、興味本位で行くと本当に何か起きそうなので止めました。
帰りに車の中で変なラップ音が1分続いたのでそれで良しとします(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2006-04-23 22:43 | 雑談
<< 今週気になった話題 今週の~ >>



ロックオン
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
大塚寧々
from Good!な芸能ブログ集
芸能情報
from 芸能情報
ルービックキューブ 方法
from ルービックキューブ攻略法・解..
roulette bet..
from roulette betting
のだめカンタービレ
from http://10tyoug..
cd:「ペルソナ3」オリ..
from 映画・音楽大好き
夏だ!暑いぞ!快眠だ!
from 家庭生活の無敵化スキーム
ps2:メルティブラッド..
from なんでも情報局
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧