人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷文雑路

気になった話題

Youtubeを色々見ていたのでその関係が多めです。

何かがおかしい世界(動画)
腕が一本増えただけで、こんなにシュールな世界に。

破れたバイクのシートから
なかなか粋なことをする(笑)

悪魔に魂を売り渡した
どういうシチュエーションですかこれは(笑)

気まずい雰囲気になったトーク番組
ミュージックステーションのタトゥーの回の時は見てるこっちがハラハラしたなあ。
そしてミッシェルガンエレファントの好感度が大幅にアップ(笑)

お笑い動画@まとめ
Youtubeにアップされているお笑い動画のまとめ。
ちょっと懐かしいけれど、個人的には帰ってきたリアルポンキッキがお勧め。
黒い、黒いよガチャピン(笑)



最近読んだ本とか

グラスホッパー
ある一人の人物を追って三人の殺し屋が交錯するお話。(厳密には一人違うけど)

最後の方のネタばらしにやられた・・・。序盤の細かいどうでもいいやり取り、
所々に出てきた変な違和感は実はそういう伏線だったのか、という感じ。
ただ、やたらと会話の中に外国の映画やら小説やらのネタが出てきて
その元ネタを知らないと「?」となる所が多かったのがちょっと残念。
いちいちそういうネタを引っ張ってきて雰囲気を作らなくても、この作者独特の
世界観は十分出ていたと思うけどなあ。

三人のうちの一人は、自分がこれまで殺してきた人達の亡霊に取り憑かれている、
という描写が出てきます。しかし他の二人も依頼主への感情であったり、
奥さんの言葉であったり、ある種の「亡霊」に憑かれているなあ、という感じがしました。
というか、奥さんはいちいち出てきすぎ(笑)


今週も家の手伝い(田植え)で実家へ。
お昼くらいに着いたのですが、雨の中朝5時半からやっていたらしく、
20、30分くらい手伝って終了。
帽子つなぎ軍手長靴の完全武装してきた時間を返せ(笑)
by sunevu2004 | 2006-05-14 23:06 | 雑談
<< 今週気になった話題 今週気になった話題 >>



ロックオン

by sunevu2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧