人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷文雑路

今週気になった話題

ありがとうお婆ちゃん
最後のオチに泣いた。違う意味で。

砂漠の岩絵
何だか独特の質感。

バッドエンディングな物語
ゲーム、漫画、映画、小説などのバッドエンディングについて。
何でもかんでもハッピーエンドにしてしまうのもどうかと思うけど、全く救いようのない
バッドエンドも嫌ですね。娯楽としてお金を払ってしまったものだと更に。
個人的にはバッドエンド、デッドエンドより「夢オチ」が一番最悪だと思う(笑)

リアルタイタニック
うん、最終的にはこうなる・・・よね(笑)

おっちゃん無限大
おっちゃんの顔を適当にクリックしていくと・・・。
たまにドッキリするような写真があってちょっとビックリする(笑)

以前に紹介したけどもう一回。今月号も面白かったので。

皇国の守護者
小説が原作の漫画です。
「仮想日露戦争」、みたいな感じ。時代設定は明治~大正頃、
ロシアみたいな国「帝国」が、日本みたいな国「皇国」に突如侵攻してくる・・・というお話。
兵力差は歴然、顔見知りの仲間も次々とやられていき、どんどん切迫する状況の中で
それでもなお策を練り、最善を尽くそうとする下っ端隊長の主人公が良いです。
「銃」「大砲」「騎兵」などの近代戦争の要素に、皇国側のアドバンテージとして登場する
「導術」、「翼竜」、「剣牙虎」などの存在がうまくマッチしているのが退屈させない要因かも。
(特に「剣牙虎」の暴れっぷりは見もの。)
機会があれば是非ご一読を。

ドラマの「医龍」、今週も見ました。
先週の次回予告がどうしても気になったので、漫画喫茶行って原作読んで
先の展開知って安心してからドラマの方も見ました(笑)
あれは予告の編集の仕方がずるいよなあ。
by sunevu2004 | 2006-05-21 16:20 | 雑談
<< 気になった話題 気になった話題 >>



ロックオン

by sunevu2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧