人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷文雑路

4月8日

TBS「サンデージャポン」で同一人物が複数の街頭インタビューに登場
なんか最近毎週毎週TBSの話題が持ち上がってる気がする(笑)
バラエティはともかく、政治や選挙を取り上げてるときにこの「演出」はまずいのでは。

ダラダラする動物たち
動物だってダラダラしたい時があるんですよきっと(笑)

超人気小説家7人が「こち亀」を小説化
で、京極夏彦さんはやっぱり妖怪ネタなんですね。

本の形をした枕
ぱっと見、どう見ても本にしか見えません。
これで学校で仕事場でと、正々堂々居眠りができるというわけですね(笑)

丸い歯ブラシは歯ブラシ界の革命児となるか
微妙に歯ブラシマニアなのでちょっと期待。

こいつは渡さねぇー。
タッチダウンした後も全力死守で(笑)

トレス疑惑※動画
一部きつめの画像もあるので注意。
写真や他の漫画の構図をまるまるパクった?= 「トレス疑惑」 なのですが、
それは序盤のほんの数枚だけ。途中から比較する対象が間違ってます(笑)
結構笑えるやつがあるので興味がある方は是非。



<<私事>>
最近読んだ本とか
アヒルと鴨のコインロッカー
伊坂 幸太郎 / 東京創元社
スコア選択:




「広辞苑を奪いに本屋を襲わないか?」と、何とも荒唐無稽な一言から始まるお話。
いつもの伊坂幸太郎節(?)な会話と、その合間合間に隠された伏線や真相へのヒントは
相変わらずの巧いの一言。サスペンスやミステリーといった話ではなかったのですが、
最後の種明かしには本当にびっくりさせられます。少しだけ余韻を残した締め方も素敵で、
そういう読後感の良さは同作者の「死神の精度」と同じかちょっと上くらい。(個人的に)
物語中盤から後半にかけて一気に好きになった作品でした。

関連:アヒルと鴨のコインロッカー 公式サイト
今度映画化されるみたいです。キャスティングをパッと見すると、大塚寧々さん辺りとか
かなりイメージに合ってる感じ。
by sunevu2004 | 2007-04-08 22:19 | 雑談
<< 4月15日 4月1日 >>



ロックオン

by sunevu2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧