迷文雑路

8月12日

ジョジョの奇妙なwizardry
wizやったことがあるのでかなり笑えました。しかしジョジョネタは何にでも馴染むなあ。

イギリスに出現したかっちょいいミステリーサークル
幾何学模様に結構時間かかってそう。宇宙人さんお疲れ様でした(笑)

なんとなく信じちゃっていた都市伝説ランキング
①は普通に信じていましたorz

ガチャピンとボンバーマンが合体『ガチャピン☆ボンバーマン』
宇宙遊泳からエアギターまでこなすガチャピンが今度は爆弾男になりました(笑)

ワニが高層マンション12階から転落
多分一番驚いてたのは、ほかならぬワニ本人だと思う(笑)

猫130匹※動画
何だこのカオス空間は(笑)




<<私事>>
最近読んだ本とか。


傭兵ピエール
佐藤 賢一 / / 集英社
スコア選択:



 15世紀、百年戦争下においてフランスを救うべく現れた救世主「ジャンヌ・ダルク」と
それを助ける傭兵「ピエール」のお話。清々しいまでに真っ直ぐな性格のジャンヌ
(・・・猪突猛進とも言う)と、あくまで傭兵として飄々と生きる主人公ピエールの掛け合いも
面白いのですが、当時の戦争の様子もかなり緻密に描写されていて読み応えがあります。
歴史小説が好きな人には特にお勧め。


傭兵ピエール 2 (2)
佐藤 賢一 / / 集英社
スコア選択:



漫画版もあります。絵に迫力があって、戦争の描写がリアル。
小説が面白かったという人はこちらもお勧め。
[PR]
by sunevu2004 | 2007-08-12 22:53 | 雑談
<< 8月19日 8月5日 >>



ロックオン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
大塚寧々
from Good!な芸能ブログ集
芸能情報
from 芸能情報
ルービックキューブ 方法
from ルービックキューブ攻略法・解..
roulette bet..
from roulette betting
のだめカンタービレ
from http://10tyoug..
cd:「ペルソナ3」オリ..
from 映画・音楽大好き
夏だ!暑いぞ!快眠だ!
from 家庭生活の無敵化スキーム
ps2:メルティブラッド..
from なんでも情報局
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧