迷文雑路

カテゴリ:ゲーム( 12 )

買ってしまった・・・

あーあ・・

買っちゃったorz

More
[PR]
by sunevu2004 | 2005-10-13 00:29 | ゲーム

久々のゲーセン

GWは(今の所)お休み。
久々にゲームセンターなるものに行ってきました。

で、驚いたのは有名常連格闘ゲームの筐体群の中に混じって普通にこれがあったこと。

このゲーム、原作はノベルゲームらしいのですが、それを
ファンや有志の人達が集まって格闘ゲーム化したものが好評だったので
商品化、販売→さらに好評だったのでゲームセンター用のものが開発されたらしいです。

私は3,4年くらい前にMUGENをかなりいじくり回していた時期があったので
こういうゲームを作っている人達の存在は知っていたのですが、まさかこんなに出来が良くて
こういう風にゲーセンで有名格ゲと肩を並べるようになるとは思ってもいませんでした。
実際やってみると他の格ゲとひけを取らないくらい面白いし。

最近は2D格ゲがなかなか出ない(3Dとかの方が開発が楽らしい)ので
2D格ゲ大好きの管理人にはうれしい限りです。

ゲームができる経緯はどういったものでも構わないので面白い2D格ゲがどんどん出てくるといいなあ。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-05-05 12:15 | ゲーム

最近のノベルゲーム

今日は引越しの準備でバタバタしてました。
で、昼ごろ引越しの準備が一段落したので、
息抜きに貯まっていたノベルゲームをやってみることにしました。

1時半くらいやってみて、「おーそろそろ佳境に入ってきたかなー」と思ったら
画面が暗転&何か曲が流れる。実は今までがオープニングだった。

どうりでノベルゲームなのに1回も選択肢が出ないわけだ・・・。

「まあ最近のゲームはボリュームがあるんだなー」と気を取り直しプレイを続けるものの
最初の選択肢を間違えいきなり死亡する主人公(私)

プチッ(電源を切る音)

まあ、「これ選ぶと話進まねぇよなあ」的選択肢を選んだ私も悪いんですが
だからってその後すぐミンチにされるとは思いもよりませんでした(笑)

最近のノベルゲームはハードだなあ・・・。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-03-05 22:49 | ゲーム

喧嘩番長

「喧嘩番長」というゲームが出るらしい。
詳しくは分からないけど、不良同士が何かいろいろやるらしい(適当)
で、面白いのがこのゲーム、メンチを切る(相手をにらみつける)と
目からビームが出る参照

メンチを切るとビームが出ると発想に爆笑。
こういうバカゲーって好きです。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-02-14 21:52 | ゲーム

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風」をやってみる

修士論文の提出も発表も終わり一段落。
しばらく一息つけそうなので、久しぶりにゲームでも買って遊んでみることにしました。

ゲームはこれ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風

中古で1500円。ジョジョは大好きなので即購入。
で、感想。

※ここからは多大なネタバレ&ジョジョネタになります。
嫌な人は見ないようにしましょう。



















良かった点

・スタンドラッシュが熱い(無駄無駄ァ! など)
声が入るとやはり爽快感も違う。これを聞くためだけに買ってもいいって感じ
・原作に忠実
原作を読み込んでいるとかなり有利に進めることができる。セリフも全部入ってて良し
・アナザーストーリーモードがある
いわゆる「If」対決。「こいつとこいつが戦ったらこういう風になるんだー」が良い。



ダメだった点
以下、ギアッチョさんになりきって愚痴を少し。

ギアッチョさんとは・・・
b0004944_18225468.jpg

「ジョジョの奇妙な冒険」 第5部に登場するキャラクター。
ものすごく細かいことに勝手にキレて、辺りを殴りまくるという素敵な人。
身にまとうスタンド「ホワイト・アルバム」を駆使して戦う。

『ソフト・マシーン戦を省くってのはよォ~~~~ スゲーよく分かる・・・。 
あれは漫画とかの媒体じゃないとうまく表現できないからな・・・、
その代わりドラマCDがついてくる、ベイビィ・フェイスやクラフト・ワーク戦もそうだ・・・。
だが「メタリカ」戦がないってのはどーいう事だあ~!ジョジョ第5部 屈指の名勝負じゃねーか!
しかもリゾットは出て来て1カットシーンのみ(しかも死んでる)、ドラマCDもない!
ナメやがって! 超イラつくぜぇ~~~~~~~ッ!!!!!! 』

『能力や障害物を利用して敵スタンドの能力を暴きながら戦うってのはよォー、スゲーよく分かる・・・。
これはスタンド使い対決の肝の部分でもあるし、何より敵の能力を暴くことにより効率良く
敵を倒すことができるからな・・・。
だが、スタンド使うより本体で攻撃した方が効率が良いってのはどーいう事だあ~~!!
パンチ攻撃→移動→パンチ攻撃で永久ハメ攻撃ができるじゃねーか!!
マスターカラテカじゃねぇんだーぞ!
ナメやがって! 超イラつくぜぇ~~~~~~~ッ!!!!!! 』

『アナザーストーリーモードがあるってのはよォ~~、スゲーよく分かる・・・・。
原作では途中で離脱したり再起不能になって実現不可能だった組み合わせがあるからな・・。
夢の対決ってのは、読者が一番喜んでくれる所だ・・・。
だが、2P対戦がないってのはどーいう事だああ~~!!
一人で夢の対決してどうしろって言うんだよ!
ナメやがって! 超イラつくぜぇ~~~~~~~ッ!!!!!! 』



三部の格ゲーはキャラゲーとしても普通のゲームとしても良作だったんだけどな。
こっちのはちょっと親切心がないっていうのか、一見さんにはきつい感じ。
ただ、名場面や名ゼリフは全部声が出るのでこれだけで買いの価値があります。
それだけに、メタリカ戦がなかったってのはちょっと残念。ノートリアスBIGは2戦も要らんでしょ。

今からでもいいからメタリカ戦追加しれくれないかなー。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-02-12 18:55 | ゲーム

久しぶりに・・・

2ヶ月振りくらいにFF11をやった。3D酔いした。
あと、ルルデに何かもやがかかってた。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-02-01 23:57 | ゲーム

ブン投げ

もうすぐクリスマスですね。
というわけで、サンタさんを投げ飛ばしましょう。

サンタを投げ飛ばすゲーム

マウスの左を1回押すとカタパルトが走り出します。
次にもう1回左を押す(こっから押しっぱなしにして下さい)とアーム部分を引き始め
左を放すとサンタさんが発射されます。

カタパルトを引きすぎても、穴に落ちてもゲームオーバーになります。
「THROW AGAIN」の所を押せばやり直し出来ます。いい記録が出ると、何かが見えるかも?

シンプルながら中毒性のあるこのミニゲーム。
ちなみに私がやってみたら330まで出ました。
[PR]
by sunevu2004 | 2004-12-21 00:54 | ゲーム

orz=突っ伏してる人

FF11のプロマシアミッション行って来たんです。プロミヴォンメア。
で、何だかんだ行って雑魚を倒しボス戦まで来たんです。
で「ボスの毒攻撃は強いから食らったらすぐに毒消しを使ってね」と
リーダーの人に言われたんです。

毒消しはアイテム欄に入ってるし、おーしバッチリやるぞ! と気合を入れて臨んだんです。
そしたら私、何をトチ狂ったのか「毒消し」じゃなくて「毒薬」を使ってたんです。

注:
毒消し・・・毒のステータス異常を治す
毒薬・・・「毒」状態になる。ある特殊な条件下で使う以外は自殺行為。

orzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
orzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
orz

緊張でパニくってたのかなあ・・・
まあ言い訳はともかく後衛の人に迷惑をかけたのは事実。
何やかんやでボスを倒すものの、イベントシーンを見ようとしたら自分一人だけ回線落ち。天罰ですか

ああもう穴があったら入りたい・・・

b0004944_015922.jpg

懺悔中・・・。
[PR]
by sunevu2004 | 2004-10-13 00:04 | ゲーム

下の話で止めとくのはまずいんで

b0004944_1119629.jpg


ひさびさにFFXI。
ビビンキーの奥地へ。75でもつよとてつようようよ。
しかし「カトブレパス」 キリングラかよ・・・。
[PR]
by sunevu2004 | 2004-09-30 11:18 | ゲーム

「ロマンシング サガ」と山崎まさよし

PS2に「ロマンシング サガ」の新作が来春に発売される模様
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0409/21/news07.html

そして制作スタッフはというと・・・

■「ロマンシング サガ -ミンストレルソング-」制作スタッフ
・プロデューサー/ディレクター
河津 秋敏氏

・アートディレクター
直良 有祐氏

・バトルディレクター
高井 浩氏

・テーマソング
山崎 まさよし氏

・ミュージックコンポーザー
伊藤 賢治氏

・イメージイラストレーション
小林 智美氏


→・テーマソング
→山崎 まさよし氏


・・・・
・・・・
渋い・・・。
( ゚Д゚)y─┛ 渋いねぇ、おたくまったく渋いよ

FF11での失態ばっかりを見てスクエニには本当に辟易してたけど
中には慧眼の持ち主もいるじゃないか。
何気に他のスタッフも豪華だし。

オフラインゲームには最近手を出してないけど
これにはちょっとだけ食指をそそられそう。
[PR]
by sunevu2004 | 2004-09-26 13:42 | ゲーム



ロックオン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
大塚寧々
from Good!な芸能ブログ集
芸能情報
from 芸能情報
ルービックキューブ 方法
from ルービックキューブ攻略法・解..
roulette bet..
from roulette betting
のだめカンタービレ
from http://10tyoug..
cd:「ペルソナ3」オリ..
from 映画・音楽大好き
夏だ!暑いぞ!快眠だ!
from 家庭生活の無敵化スキーム
ps2:メルティブラッド..
from なんでも情報局
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧