迷文雑路

カテゴリ:コミック( 16 )

武装錬金ファイナル

「武装錬金ファイナル」読みたさに赤マルJ買いました。
公式の発売日は16日らしいんですが、お盆またぎだからなのか
土日に本屋で普通に売ってました。以下感想。 ※かなりネタバレあり

感想 
[PR]
by sunevu2004 | 2005-08-15 19:28 | コミック

ドラゴン桜

「ドラゴン桜」が面白い。
これを読んでいると自分も東大に行けるような気がして来る(笑)

弁護士の動機も不良高校生の動機もものすごく不純だけど
ここまでわりきってやると逆にすがすがしい感じがします。
結局の所明確な目標を持って大学を選ぶ人ってほとんどいない気がしますし。

あとは各教科の先生が良いですね。個人的には芥川先生の持論はかなり共感できました。
古典の覚え方も納得。世界史のテストの範囲に中国の三国志辺りが入ると
男子生徒の平均点が飛躍的に上がりますよね(笑)

「ドラゴン桜」は今期のTBS系列のドラマにもなってます。
主人公は阿部寛さんとのこと。見てみようかな。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-07-30 23:13 | コミック

あーあ・・

武装錬金終わっちゃった・・・。
小中学生にうける内容じゃないのは分かるんだけど、単行本売り上げだって
そんなに悪くないんだし、高年齢層にも読める漫画を一本くらい残してくれたっていいのに。
そろそろジャンプも卒業かなあ。

個人的にはウルトラジャンプに移籍で連載再開をきぼー。
SBRも最近移籍したし、かなりいいラインナップになると思うんですが。

関連:
未回収の伏線
LOGIC&MATRIX
復活させようの会
[PR]
by sunevu2004 | 2005-04-28 00:10 | コミック

アメリカ版「クロマティ高校」レビュー

アメリカ版「クロマティ高校」レビュー

「果たしてアメリカで受けるのか?」 とも思うのですが、
日本人でしか分からないようなネタにもしっかり注釈がしてあったり
細かな部分までしっかり英訳してあったり結構ちゃんとできるもんなんですね。

フレディはアメリカ人なら一発で分かると思うんだけど、どう思うんだろうなあ、あのキャラ(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2005-03-14 01:04 | コミック

先週の続き

先週「武装錬金」の感想で
「ブラボー生存の可能性」であーだこーだ書いたわけですが、
今週号読んだら生きてました。正解は③第三者の手によって生きてる、でした。



ホッと一安心かと思ったら漫画自体が終わりそうな雰囲気&来週休載。
やっぱぎゃああああ。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-03-07 23:17 | コミック

Say it not so, Bravo

今週のジャンプの「武装錬金」の感想。(ネタバレあり)



















ぎゃあああ
ブラボーが、ブラボーが・・・。

敵の武装は 半径500m、瞬間最高5100度の炎。(もはや武装じゃない)
戦士長防人ことキャプテン・ブラボーはかつての部下を守るために、
自分の武装を与え、無防備の状態でその直撃を受けてしまいました。

b0004944_20395038.jpg

死ぬって

で、煽り文は「ブラボー逝く!
これはもはや死んだとしか・・・・。

ただ「るろ剣」の作者だけに、「実は何とか生きてるんじゃない?」
という希望も捨てきれないわけで・・・。
可能性を探るとすると

①何らかの方法を使って無傷とは言わないまでも生きてる
②超人キャラなので物理法則を無視して無傷
③第三者の手によって生きてる

一番現実的なのは①なんだけど、土を掘るとか岩を盾にするとかそういうレベルじゃないしなあ・・。
②はあり得ないので、③辺りが妥当でしょうか。
ここはご都合主義でも何でもいいので何とか生きてて欲しい所です。

どうでもいいけど、デスノートのLといい最近ジャンプ人死にすぎですね。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-03-01 20:51 | コミック

SBRがUJに移籍

ジョジョの奇妙な冒険の続編「STEEL BALL RUN(SBR)」が
少年ジャンプからウルトラジャンプに移籍するそうです。

ウルトラジャンプは「銃夢」や「天上天下」読みたさで前からずっと購読しているので
別に移籍しても困らないんだけど(むしろ豪華なラインナップになるのでうれしい)
ただやっぱり「ジョジョ」はずっと「少年ジャンプ」で連載してもらいたかったなあという
ちょっと寂しい感じもします。こち亀に次ぐジャンプの古株だし。

移籍したら表現の規制とかもなくなるから伸び伸びと描いて欲しいなあと思います。

あとSBRの移籍するついでにUJももっと漢臭い誌面にしてくれないかなあ。
何だよ、今月の買いにくい表紙は(笑) 銃夢休みだったし。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-02-20 01:02 | コミック

オサレ


週刊少年ジャンプ版、「漫画家への花道」
面白い。例えネタでもリアリティがありすぎる(笑)

オサレポエム集
オ・・オサレすぎて吐血しそう(笑)
ついでにこれも。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-02-15 23:32 | コミック

武装錬金6巻発売

武装錬金」の6巻発売されました。
しかし、「ワンピース」、「デスノート」、「ナルト」、「ハンターハンター」とモンスター級の人気を誇る
同ジャンプ漫画の単行本と発売日が同じなのです。

上の四つの知名度をFFの召喚獣で例えるとバハムート、リヴァイアサン、オーディン、イフリート
くらいですが、武装錬金はカーバンクルくらいです。(ルビーのひかり!)

本屋では他の四つの漫画の中に埋もれないか少し不安です。

人を選ぶ漫画ですが、隠し要素が分かる人(ジョジョとか映画ネタとか)
はより一層楽しめると思うので興味を持たれた方はどうぞ。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-02-05 00:44 | コミック

デスノートコラ

ジャンプで連載中のデスノート
展開もクライマックスを迎え、ますます面白くなってきたけど
これのセリフを色々入れ替えて作られたコラージュも中々面白いです。

デスノート板
デスノート倉庫


あとジャンプ続きで武装錬金も好きなんだけど、もうちょっと前の方に載ってて欲しいなあ。
掲載順だけでこれだけハラハラさせられる漫画は初めて(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2005-01-26 00:19 | コミック



ロックオン
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
大塚寧々
from Good!な芸能ブログ集
芸能情報
from 芸能情報
ルービックキューブ 方法
from ルービックキューブ攻略法・解..
roulette bet..
from roulette betting
のだめカンタービレ
from http://10tyoug..
cd:「ペルソナ3」オリ..
from 映画・音楽大好き
夏だ!暑いぞ!快眠だ!
from 家庭生活の無敵化スキーム
ps2:メルティブラッド..
from なんでも情報局
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧