迷文雑路

<   2004年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マリオ

マリオー

http://uploads.ungrounded.net/189000/189012_mishaps2.swf
[PR]
by sunevu2004 | 2004-08-28 23:57 | 雑談

飯綱高原へ

バイトの関係で飯綱高原へ行って来た。
霊仙寺湖周辺をぐるっと回ってきたんだけど
綺麗な景色に澄んだ空気で癒される・・・と思いきや
車のエアコンが壊れかけてて、その変な空気が車に充満してたせいで(有毒ガスではない)
コンタクトつけてた目がイテーイテー。
明日眼科行ってこよ・・・。
[PR]
by sunevu2004 | 2004-08-26 23:09 | 雑談

人気投票

今週の週刊少年ジャンプで「武装錬金」の人気投票をやってた。
「一人何票でもOK!」と書いてある。

「無限の住人」ばりの組織票合戦になりそうな予感・・・。
[*「無限の住人」という漫画で人気投票をやった所
(どちらかといえば)脇役キャラに一人で約600通近く送った人がおり
見事そのキャラが主人公や主要キャラを抜いて一位になった]

相変わらずの神っぷり。
http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/

個人的にはムーンフェイスが10位以内に喰いこんで欲しいなー、無理かな。

あと「シャーマンキング」が来週で最終回らしい。
ネタバレ見てきたが・・・ナニコレ・・。
[PR]
by sunevu2004 | 2004-08-26 23:04 | コミック

BUMP OF CHICKEN 「ユグドラシル」

b0004944_23175053.jpg

8月25日発売のBUMP OF CHICKENのアルバム「ユグドラシル」買ってきたー。
お金がないのでレンタルにしようか迷ったけどジャケット見て即買い。
2番目のアルバム「THE LIVING DEAD」の時もそうだったけど
絵本のようなイラストありの歌詞カードはいい・・・。何かじんわり来る。
これだけで3000円の価値はあると思った。
シングル以外で個人的に良かったと思ったのは「ギルド」「車輪の唄」「fire sign」。

毎回恒例の隠しトラックとカバー裏の歌詞カードも満足。
ただ、外すときケースにヒビ入らないかとか壊れないかとかハラハラした。
どこかに「上手なカバーの外し方」とか載ってないだろうか・・・。
[PR]
by sunevu2004 | 2004-08-25 23:30 | 音楽

ネタ

こういうネタ大好き。
漫画家14人による「ブラックジャック」
漫画家17人による「ブラックジャック」

あとこれも
漫画家×漫画家
[PR]
by sunevu2004 | 2004-08-21 23:19 | コミック

ロマンシング・サガ2 プレイ日記

知り合いの人がロマンシング・サガ3をやっていると聞いて
何だか無性にロマンシング・サガ2をやりたくなってきた。
なぜ「3」じゃなくて「2」かというと
3はやりこんできちんとクリアーした記録があるのだけど
2の頃はゲームをする時間があんまりなくてきちんとクリアーしたか記憶にないから。

という訳でレッツプレイ。
今はネットでいくらでも攻略情報を探して来れる。便利になったもんだ・・・。

b0004944_18512664.jpg


管理人がプレイしたアバロン帝国歴史年表

初代
・ソウルスティールを見切る
・管理人の中では多分一番影が薄い
2代目 ジェラール
・七英雄 クジンシーを撃破
・術法研究所を設置
・皇位継承してから魂を乗っ取られたかのように人格が変わっていてかわいそうだった
3代目 宮廷魔術師 女
・歴代皇帝の中で一番がんばってた人。3,4つくらい領土を広げる
・技を閃かせるために生命を削る日々。最後は皆LPが1になってた
4代目 シティシーフ 女
・大学設置、海の主と和解。クィーンを撃破。
・ふらふら旅をさせてたらいつの間にか世界一周していた。世界ウルルン滞在記。
・仲間にしたサイゴ族の人がやたら殴られていて、最後の戦闘が終わった後消滅していた。
5代目 武装商戦団 男
・陣形取得のためだけに皇位継承。歴代皇帝の中で多分一番がんばっていない人
・皇位継承させた後すぐに人魚と結ばれて終了(笑)
・「弓が得意です」というハンターを仲間にしたら弓より剣スキルの方が高かった。帰れ
6代目 サイゴ族 男
・七英雄 ボクオーンを撃破
・先代達の恩恵もあってか、さほど苦労せずに進む
7代目 アマゾネス 女
・七英雄 ロックブーケを撃破
・対ロックブーケ専用の編成で女ばっかりだった。混ぜろ
・女性が多かったせいもあってか決定的な攻撃力を欠き、水龍で大苦戦。
8代目 デザートガード 男
・コムルーン火山の爆発を阻止
・七英雄 ダンターグを撃破。最初素通りしようとしたら呼び止められた。やっぱりか
・技ポイント0の魔道士達がやたら敵の技を見切る。何か法則性がある?
9代目 軍師 男
・術の強化に専念。ダイヤモンドダスト+ストーンシャワーコンボ連発
・七英雄 ワグナスを撃破。力押しで勝てた
10代目 人形 性別不明
・皇帝が非人間ということで仲間も全員亜人種にしてみた。すごかった。
・新市街地を設置、ギャロンの亡霊を撃退
・あんまり強くはなかったけどにぎやかで楽しかった。
11代目 イーストガード 男
・混乱→殺人剣コンボでLP28の格闘家が一瞬で消滅。南無・・。
・七英雄 スービエを撃破
12代目 最終皇帝 男
・最終編成は武装商船団、イーストガード、海女、アマゾネス。モヤシのようなPTだった。
・復活した七英雄 クジンシーを再度撃退、復活したクィーンを退治。
・最後に残った七英雄 ノエルを撃破。
・七英雄との決着をつける。戦法は「メイド・イン・ヘヴン」で…。

b0004944_18511136.jpg

                    イロモノ万歳

b0004944_1849116.jpg

最終皇帝PT。貧弱でHPみんな700くらいしかないんだよなあ・・・。

最初はどんどん謀殺しまくって(陣形取得やHP上げのために皇帝継承させてすぐ殺す)
コンプリートを目指そうと思ったけど、
やっていくうちに段々情が移ってきてどうしても無駄に殺せなかった(笑)
そのせいか、最終皇帝の時点でHPが700弱、陣形も必要最低限でかなりキツキツ。
けれど、エンディングの最後を見て「まあこれで良かったか」と思った。
[PR]
by sunevu2004 | 2004-08-19 18:56 | ゲーム

夏休みの日記風

8月5日 はれ

今日は勉強のうっぷんを晴らそうと友達のF君と飲みにいきました。
友達のF君は学校で事務員としてはたらいています。
F君は同じしょくばの、元看護しで今は保健室ではたらいている先生の
その性格のよさと超弩級の胸についてあつく語っていました。
僕もなんとか理由をつけてその学校に行ってみたいなあ、と思いました。

あと、飲み屋のトイレに入ったら、個室から「切れる、切れる!」
といういみふめいな叫びが聞こえてきました。
こわかったです。




全然それっぽく書けない・・・。
[PR]
by sunevu2004 | 2004-08-06 21:22 | 雑談

今週のジャンプの読みきりって・・・

36号の少年ジャンプの読みきり「ブレットタイム」。
主人公の能力もマトリックスのパクリっぽい上に絵柄がすごく
ウルトラジャンプで書いてた三輪士郎さんっぽいんだけど・・・。
やたら似せて書いてない? 主要メンバー以外。
そのせいか主人公とヒロインの絵だけヘタクソに見える。

今週の読みきり見て「絵が上手い」とか「面白い」とか思った人は
三輪士郎さんの方を読んでみた方がいいと思う。
そっちの方が多分絵が綺麗だし面白いかと。

単行本持ってる身としては絶対こんなの連載して欲しくないなあ。
[PR]
by sunevu2004 | 2004-08-03 00:01 | コミック

事の顛末

最近起こったという誘拐未遂事件だけど

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-00000035-san-soci

発見したヘルパーの人表彰予定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040728-00000229-mailo-l27

女児が自ら乗り込む、容疑者釈放
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040729-00000682-jij-soci

要は、
女の子が車に乗ってた会社員の人に「疲れたから家まで乗せてって」

会社員の人善意で乗せようとする

正義感に燃えるヘルパーのおばちゃん勘違いして通報

でいいのか?

これ本当に会社員の人冤罪だったらどーすんだ。
実名出ちゃったし・・・。


これから、小さい子に

「疲れたので家まで乗せてって下さい」
と言われたら

「だが断る!」

という勇気が必要そうだな(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2004-08-02 00:06 | 雑談



ロックオン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
大塚寧々
from Good!な芸能ブログ集
芸能情報
from 芸能情報
ルービックキューブ 方法
from ルービックキューブ攻略法・解..
roulette bet..
from roulette betting
のだめカンタービレ
from http://10tyoug..
cd:「ペルソナ3」オリ..
from 映画・音楽大好き
夏だ!暑いぞ!快眠だ!
from 家庭生活の無敵化スキーム
ps2:メルティブラッド..
from なんでも情報局
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧