迷文雑路

<   2004年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

地震


23日の夕方6時頃、長野にも地震がありました。
ちょうどその時私は少し早めの風呂に入ってました。
最初は、うちのアパートは誰かが階段を使うと少し揺れを感じるので
誰かが階段使ってんのかな~ と思ってたんですが
にしては揺れの幅が大きい。ヤバイ、結構ヤバイ。

以下、地震最中の風呂に使っていた管理人の心の声

「これ以上揺れの幅が大きくなると、本棚倒れたりとか、パソコン落ちたりしそうだなー。
中々揺れおさまらんなー、 これは結構規模でかいかもなー。」

30秒経過「おい! 地震おさまらねぇよ! 神戸の時実家で感じたやつ以上か?
ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ。これでアパート倒壊とかしたらオレ死ぬ?
ちょっと! 素っ裸で死ぬのヤバイって。素っ裸で前のめりとかで死ぬのまずいって!」

60秒経過「うおおおー! おさまらねぇ! 死ぬ、素っ裸で死ぬ!
素っ裸は嫌だー! パンツ履いてから死なせてくれー!」

・・・ほどなく、地震はおさまりました。ああ良かった、素っ裸で死ななくて。
ちなみに、長野市の震度は4。
以前に私が体感した地震は震度が3までだったので一番大きい揺れを感じたことになります。
長野市は新幹線や電車、など一部の交通機関が麻痺しただけであとはほとんど被害が
なかったそうです。不幸中の幸い。
新潟で震災に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

PS.これ書いてる最中にも小さいですが余震がありました。
タイムリィイ・・・・。
[PR]
by sunevu2004 | 2004-10-25 00:37 | 雑談

ウゴウゴルーガ

懐かしい、ウゴウゴルーガ・・・。
http://members.at.infoseek.co.jp/scorpion_xt/flash/flash.html
[PR]
by sunevu2004 | 2004-10-20 22:39 | 雑談

呪怨

「呪怨」「Shall we dance?」など邦画のリメイク版がハリウッドで出されるとのこと。
別にブームでも何でもなく単純にネタがないんでしょとツッコミ入れたいのは秘密。

で、呪怨の方。小説版だけ読みました。 うん、怖ぇ。
何が怖いって救いがないのが怖ぇ。人が死ぬ→人が死ぬ→人が死ぬの無限ループが
ずうっと同じ家の中でひたすら時間軸を超えて続くのが怖ぇ。

映画の方ではちゃんと完結するんだろうか。
あ、ちなみに映画版の方は見てません、怖いから。

小説版の方は表紙が青白い子どもの幽霊のアップになっています。
実家の押入れに入れてあるんだけど、入れてあると知っていても開ける度に絶叫
小説版の表紙も何気に怖いです。

ああ、あとハリウッドのリメイクで思い出したけど「ドラゴンボール」はどうなったの?
[PR]
by sunevu2004 | 2004-10-14 23:39 | 本・小説

コンタクトレンズ

最近コンタクトレンズをつけるとやたら目が痛い。
特に右目が痛い。つけてから3,4時間経つともう外さないとやばくなっていた。
目の病気か何かじゃないかと病院に行ってみることにした。

診断を受けた所「両方とも左目のレンズをつけています」だった。
去年の10月に片方失くしてしまい、交換してもらいに行った所、その時から間違えていたらしい。
まる一年間違ったままレンズつけてたのか・・・。そりゃ右目も痛くなるわけだ。
[PR]
by sunevu2004 | 2004-10-14 23:27 | 雑談

orz=突っ伏してる人

FF11のプロマシアミッション行って来たんです。プロミヴォンメア。
で、何だかんだ行って雑魚を倒しボス戦まで来たんです。
で「ボスの毒攻撃は強いから食らったらすぐに毒消しを使ってね」と
リーダーの人に言われたんです。

毒消しはアイテム欄に入ってるし、おーしバッチリやるぞ! と気合を入れて臨んだんです。
そしたら私、何をトチ狂ったのか「毒消し」じゃなくて「毒薬」を使ってたんです。

注:
毒消し・・・毒のステータス異常を治す
毒薬・・・「毒」状態になる。ある特殊な条件下で使う以外は自殺行為。

orzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
orzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
orz

緊張でパニくってたのかなあ・・・
まあ言い訳はともかく後衛の人に迷惑をかけたのは事実。
何やかんやでボスを倒すものの、イベントシーンを見ようとしたら自分一人だけ回線落ち。天罰ですか

ああもう穴があったら入りたい・・・

b0004944_015922.jpg

懺悔中・・・。
[PR]
by sunevu2004 | 2004-10-13 00:04 | ゲーム

アホだ・・・


高速道路の真ん中で腕立て伏せをしていた男がタイホ

爆笑。
アホですかオマエは。
[PR]
by sunevu2004 | 2004-10-09 17:22 | 雑談

暇つぶしに買った本

下↓の続き

電車来るまで暇だったので本屋寄ってサイコの最新刊買って来た。

これ、収拾つくんだろうか・・・。
デスノートも将来こんな感じになりそうな予感。

あとハリー・ポッターの最新刊か何かが上下4000円で売ってた。
小中学生が買うには酷な値段だよなあ。
ちなみに英語版の方は800円くらいで買えるらしい。
翻訳家ボリすぎだよなあ(笑)

おまけ
錬金町一丁目
絵の雰囲気がシュール。
[PR]
by sunevu2004 | 2004-10-08 23:27 | コミック

佐久市

研究会とかで長野県佐久市に行った。
佐久市はまだ行った事なかったんで研究会がてら観光してくるぜヒャッホウ!と思ってたら

台 風 直 撃

どんよりした雲行きと雨の中お土産も買わずに帰りましたとさ・・・。
(帰りに家と逆方向のバスに乗っちゃって、タクシーで帰ろうとしたら
持ち合わせがあんまりなくて渋滞と雨でどんどん加算しちゃって
帰るまでに持ち合わせ足りるかメーターをハラハラ見てたのは秘密です)
[PR]
by sunevu2004 | 2004-10-08 23:21 | 雑談

一時帰宅

身内の結婚式があったんで実家に一時帰宅。
何かビデオカメラで撮影係やれとか言われました。
ビデオカメラなんてテーブルの上に置いときゃいいだろーとか思ってたら
顔がよく写る所に移動しなきゃならんわ常にカメラ持ち上げなきゃならんわ
場面に合わせて走り回ったりしなきゃならんわ大変でした。
そのせいでフルコースもろくに食べられず。

ワタクシ今まで結婚式に出てまともにご飯が食べられたことないんですが・・・。

1回目:風邪引いてて無理
2回目:ベルトきつく締めすぎてて無理
今回:ビデオカメラ撮影係で無理

・・・・・・・・・・・・・orz

ステーキとか食べてぇよ!
デザートのケーキとか食いてぇよ!
カフェとかオサレな飲み物飲んでみてぇよ!

次結婚式出るときは「新郎(新婦)の母方の親戚の友人のご近所」とか
どーでもいいポジションで出席したいです。
そんでフルコース貪りたいです。
[PR]
by sunevu2004 | 2004-10-04 21:06 | 雑談



ロックオン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
大塚寧々
from Good!な芸能ブログ集
芸能情報
from 芸能情報
ルービックキューブ 方法
from ルービックキューブ攻略法・解..
roulette bet..
from roulette betting
のだめカンタービレ
from http://10tyoug..
cd:「ペルソナ3」オリ..
from 映画・音楽大好き
夏だ!暑いぞ!快眠だ!
from 家庭生活の無敵化スキーム
ps2:メルティブラッド..
from なんでも情報局
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧