迷文雑路

<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

顔文字

日本と米国の顔文字の違い
言語も違えば文化も違う。
顔文字も国が変わると違ってくるもんなんですね。
どうでもいいけど米国の横の視点から見る顔文字を見るとやたらバカにされているような
気がするのは私だけでしょうか?(笑)

米国の場合は国ごとの顔文字っていうのもあるんだなあ・・・。
コアラはどういう会話の時に使うんだろ?
[PR]
by sunevu2004 | 2005-02-27 21:47 | 雑談

えび電話

えび電話
おいしそう・・・。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-02-25 00:44 | 雑談

アナゴさん

アナゴさんの年齢
やばい・・・、自分の中で今まで知ったトリビアの中でも最大級だ・・・。
まさか○○歳だったなんて。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-02-23 23:52 | 雑談

焼酎

昨日友達とお酒を飲んでました。
ビール飲んでからそのあと、焼酎。
日本酒は胃の中に「溜まる」感じがあるというか、後引くものがあるのであんまり飲めないけど
焼酎なら結構いけます。
で、その時焼酎のリストを見ていたんだけど、名前がそれぞれ個性的で面白い。

・やまねこ
・蔵右衛門
・のんのこ丸
・閻魔


覚えているのはこのくらい。焼酎に限らず、お酒の名前というのは
その地域の山や川とかから取ったり、作った人が決めるんだけど
このとき、人の興味を引かせるというネーミングセンスというのは結構重要だと思う。

焼酎を一杯目から飲む人はまずいないし、ある程度酔いが回っていれば
ぶっちゃけ細かい味が本当に分かってる人はいないと思う(笑)
ただ、群を抜いておいしいものはいくら酔いが回っていたとしてもすぐに分かるはずなので
口コミなりなんなりでネームバリューが上がって名前に興味云々の前に
多くの人が飲んでくれるはず。
だから、数ある焼酎のなかで対半数を占める「中ランク」のものにとって
その人の目を引かせる名前をつけることは商業的にいうと結構死活問題なのではないかと思う。

と、いうわけで焼酎データベースの中から個人的に管理人が興味を引かれたものを以下に。

・くじらのボトル
→ヨーロッパから苦情が来そうな気がしないでもない。
・元老院
→何でローマ時代?
・晴耕雨読
→酒にあるまじき真面目な名前(笑)
・影法師
→こういうネーミングに弱い・・・。これは注文して飲んでみたいなあ。

焼酎の名前の中には、RPGに出てくるような武器路線のものもあるから
そのうち焼酎エ○スカリバーとか焼酎草○の剣とか出てきそうな気がしないでもない。
後者は本当にありそう(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2005-02-23 00:33 | 雑談

眠眠眠眠

友達とついさっきまで飲んでました。
というわけで更新は無理です。おやすみなさい。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-02-22 02:23 | 雑談

鼠・猫・犬

鼠・猫・犬
ブレーメン状態。
てか鼠この後食われそうな気がするんですけど。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-02-20 23:53 | 雑談

SBRがUJに移籍

ジョジョの奇妙な冒険の続編「STEEL BALL RUN(SBR)」が
少年ジャンプからウルトラジャンプに移籍するそうです。

ウルトラジャンプは「銃夢」や「天上天下」読みたさで前からずっと購読しているので
別に移籍しても困らないんだけど(むしろ豪華なラインナップになるのでうれしい)
ただやっぱり「ジョジョ」はずっと「少年ジャンプ」で連載してもらいたかったなあという
ちょっと寂しい感じもします。こち亀に次ぐジャンプの古株だし。

移籍したら表現の規制とかもなくなるから伸び伸びと描いて欲しいなあと思います。

あとSBRの移籍するついでにUJももっと漢臭い誌面にしてくれないかなあ。
何だよ、今月の買いにくい表紙は(笑) 銃夢休みだったし。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-02-20 01:02 | コミック

エレカシの宮本さん

最近エレファントカシマシがめっきりTVなどに出なくなってちょっと寂しいこの頃。
スカパーとかには出てるみたいだけど、スカパー見れないしなあ。
そういえば、昔エレカシのボーカルの宮本さんが出てたゲームのCMがあったなあと
思い少し検索してみたら、CMが見れるサイトがありました。

宮本さんが出演していたCM(画面がちょっと小さめです)
ちなみにそのCMのゲームはSLGで結構有名な「伝説のオウガバトル」

バーテンのおっちゃんが最後につぶやく「戦わないのも勇気ですよ」がシブい。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-02-19 00:04 | 音楽

太りすぎ

太りすぎ
上から下へと見ていってください。オチが面白い。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-02-17 00:54 | 雑談

オサレ


週刊少年ジャンプ版、「漫画家への花道」
面白い。例えネタでもリアリティがありすぎる(笑)

オサレポエム集
オ・・オサレすぎて吐血しそう(笑)
ついでにこれも。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-02-15 23:32 | コミック



ロックオン
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
大塚寧々
from Good!な芸能ブログ集
芸能情報
from 芸能情報
ルービックキューブ 方法
from ルービックキューブ攻略法・解..
roulette bet..
from roulette betting
のだめカンタービレ
from http://10tyoug..
cd:「ペルソナ3」オリ..
from 映画・音楽大好き
夏だ!暑いぞ!快眠だ!
from 家庭生活の無敵化スキーム
ps2:メルティブラッド..
from なんでも情報局
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧