迷文雑路

<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ipod

最近ipodにちょっと惹かれてます。
少し前は「高くて手が届かないんだろうな」と思っていたけど
2万とか、安いのだと1万くらいで買えそうなので。

参考になりそうなところ
iPodまとめサイト

mp3のデータをそのまま送るのかと思っていたけど、iTuneというソフトを介して
使えるようになるんですね。

ただ買うとなるとちょっと心配なのは電池やバッテリーなどの電源供給面でしょうか。
たくさん曲を入れてもすぐ使えなくなってしまったり余分にお金がかかるのでは意味が・・・。
あと、PCのOSなんかも関係してくるみたいです。

不安な面もあるけど、買ったらやっぱり自分もすぐに
「ipod最高! ヒャッホウウウウ!!」とかなるんだろうなあ(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2005-05-31 22:45 | 音楽

あなたがつぶやく最後の言葉

あなたがつぶやく最後の言葉
最後につぶやく言葉を占ってもらえるみたいです。性格の傾向、運勢も。

漫画とか小説とか映画とかだと
「後は頼んだぜ・・」(ガクッ)とか
「あなたに会えて良かった・・・」(号泣)とかいうシチュエーションですかね。
(漫画だとこの後主人公覚醒)

ちなみに私のは
つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ」でした。
意味ありげなことをかっこよく言おうとして微妙に外してしまったような感じがします。
NG食らいますかね(笑)

全体的な性格の傾向は結構当たってるっぽいです。
ラッキーワード「長いものには巻かれたフリをしろ!」は
昔お世話になった恩師の方に全く同じ事を言われました。

ちなみに死因は「走りすぎ、過呼吸をこじらせ、死亡」 何でやねん(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2005-05-28 14:07 | 雑談

芸能人の意外な資格・特技

芸能人の意外な資格・特技
意外と資格持ってる人多いなあ・・・。

小田和正さん・・・一級建築士:何気なく持ってるのがすごい。雰囲気的にはぴったりな感じ。
Tokio城島茂さん・・・移動式クレーン資格:ツナギ着てその辺の工事現場に普通にいそう。
桂文珍さん・・・飛行機操縦免許:に・・似合わん(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2005-05-23 22:50 | 雑談

最近気になったあれこれ

今日めざましテレビ見てたら宣伝してました。
いらっしゃいませ患者さま
タイトルだけ見たらエロゲ渡部さんが出るということでちょっと楽しみ。

あとこれ
見事表紙を飾ってくれました(笑)
最近まとめ買いをしようかちょっと検討中。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-05-19 21:39 | 雑談

最近のCDランキング

ふと、何気なくYahooの今日付けのCDランキングを見てみると

CDデイリーランキング



1. SMILY/ビー玉(CD+DVD)
大塚愛
2. SMILY/ビー玉(CD)
大塚愛
3. ここにしか咲かない花
コブクロ
4. ハッピー☆マテリアル
麻帆良学園中等部2-A(椎名桜子・龍宮真名・超鈴音・長瀬楓・那波千鶴)
5. おしえてほしいぞぉ、師匠
麻帆良学園中等部2-A 師匠となやめるオトメ組(朝倉和美・綾瀬夕映・絡繰茶々丸・古菲・Evageline.A.K.Mcdowell)




何コレェエエエ (´д`;)
真ん中のコブクロだけ何か挟まれててきつそうです。


CDやら本の売り上げのタイプには2種類あるらしくて
最初の一週だけ順位が高くて次の週にはすぐランク外という「初動型」と
最初の一周は普通の順位だけどそれがすぐには落ちずゆっくり下降していく型(名前失念)
があるそうです。

で、前者の初動型というのは「発売日当日にどうしても手に入れたい」だとか
「初版じゃないとダメ」「予約特典が欲しい」という、より熱心なファンの人達
が購買層という傾向があるらしいです。

総合的な売り上げ枚数を調べたらきっと差があるとは思うんだけど、
音楽番組のCDランキングとかだとどうしても後者の安定した型よりも
例え初回だけでも順位がより高い初動型の方が見てる側には印象に残ってしまいますね。

発売日とか売り上げ枚数集計日の兼ね合いもあるけど
もしもこういうランキングがトップ10を占めたら大変だろうなー、と思ったり。
(もうないけど)歌の大辞典の徳光さんはどんなコメントするんだろ(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2005-05-14 16:06 | 音楽

移転とかの連絡

旧掲示板→ページ左下の「掲示板」に移動
掲示板の方は前と同じように使えます。
旧リンク→同上

旧その他→時間があればまた追加しておきます。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-05-12 21:53 | 雑談

星座ランキング

星座ランキングより

交通事故を起こしやすい星座ランキング
(北海道警察調べ)
1--------うお座←←
2-------やぎ座
3-------かに座



orz
















orz←うお座

その他すけべな星座第1位、頭の回転が速い星座(下から数えて)第2位とぶっちぎり。
やばいようお座。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-05-09 22:11 | 雑談

アンパンガールズ

アンパンガールズ
絵のギャップがすごい(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2005-05-07 23:01 | 雑談

こんな○○は○○だ!

こんなハウルは嫌だ
ハウルの声優ネタが面白かった。というか前の絵はそれがやりたかっただけちゃうんかと(笑)

こんなべジータはダメだ
べジータはどこまで行ってもべジータ。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-05-05 12:19 | 雑談

久々のゲーセン

GWは(今の所)お休み。
久々にゲームセンターなるものに行ってきました。

で、驚いたのは有名常連格闘ゲームの筐体群の中に混じって普通にこれがあったこと。

このゲーム、原作はノベルゲームらしいのですが、それを
ファンや有志の人達が集まって格闘ゲーム化したものが好評だったので
商品化、販売→さらに好評だったのでゲームセンター用のものが開発されたらしいです。

私は3,4年くらい前にMUGENをかなりいじくり回していた時期があったので
こういうゲームを作っている人達の存在は知っていたのですが、まさかこんなに出来が良くて
こういう風にゲーセンで有名格ゲと肩を並べるようになるとは思ってもいませんでした。
実際やってみると他の格ゲとひけを取らないくらい面白いし。

最近は2D格ゲがなかなか出ない(3Dとかの方が開発が楽らしい)ので
2D格ゲ大好きの管理人にはうれしい限りです。

ゲームができる経緯はどういったものでも構わないので面白い2D格ゲがどんどん出てくるといいなあ。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-05-05 12:15 | ゲーム



ロックオン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
大塚寧々
from Good!な芸能ブログ集
芸能情報
from 芸能情報
ルービックキューブ 方法
from ルービックキューブ攻略法・解..
roulette bet..
from roulette betting
のだめカンタービレ
from http://10tyoug..
cd:「ペルソナ3」オリ..
from 映画・音楽大好き
夏だ!暑いぞ!快眠だ!
from 家庭生活の無敵化スキーム
ps2:メルティブラッド..
from なんでも情報局
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧