迷文雑路

<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

心霊現象っぽいの

今年も暑い時期に入りましたね。
というわけで、この時期の定番である怪談、心霊現象話で涼んで下さい。

怖い話

心霊写真百選



注意:見るときはなるべく朝とか昼とか明るい時期に見ましょう。
夜とかに見るとやばいです・・・。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-07-31 09:54 | 雑談

ドラゴン桜

「ドラゴン桜」が面白い。
これを読んでいると自分も東大に行けるような気がして来る(笑)

弁護士の動機も不良高校生の動機もものすごく不純だけど
ここまでわりきってやると逆にすがすがしい感じがします。
結局の所明確な目標を持って大学を選ぶ人ってほとんどいない気がしますし。

あとは各教科の先生が良いですね。個人的には芥川先生の持論はかなり共感できました。
古典の覚え方も納得。世界史のテストの範囲に中国の三国志辺りが入ると
男子生徒の平均点が飛躍的に上がりますよね(笑)

「ドラゴン桜」は今期のTBS系列のドラマにもなってます。
主人公は阿部寛さんとのこと。見てみようかな。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-07-30 23:13 | コミック

地元の話題とか

私の地元である福井県では今度こんなイベントをやるみたいです。

眼鏡義務付けマラソン
"参加者は眼鏡やサングラス着用のこと、と義務づけた。 "

開催地である「鯖江市」は全国の眼鏡のフレームの約80%を生産している所らしいです。
これはあれですよね、全国のメガネスキーさん(特に男)を集結させようって魂胆ですよね(笑)

現在福井県では市町村の合併が盛んです。で、その合併後の名称なんですが
「越前市」「越前町」など
他県の人が聞いてもイメージしやすいような知名度の高い名前が多いようです。

ついでだからこの際「鯖江市」も「メガネ市」とかに改名すればいいと思うんですが。
え、ダメ?


関連?
鯖江市発 メガネマガジン:理想の匠
47人都道府県別のヒロインが出てくるマンガ
[PR]
by sunevu2004 | 2005-07-21 22:01 | 雑談

TVドラマのラズベリー賞

ドラマ・ラズベリー賞・まとめサイト

映画のラズベリー賞のTVドラマ版といった感じでしょうか。
私的には面白かったと思ったのがかなりノミネートされてたのでちょっとびっくり。
真夏のメリークリスマス」とか結構好きだったんだけどなあ。
あ、「東京湾景」だけは非常に納得(笑)

関連:ラズベリー賞とは
[PR]
by sunevu2004 | 2005-07-16 21:35 | 雑談

ドラマ版「電車男」の感想

「電車男」公式サイト

原作読める所

原作の方を読んだのでドラマの方もちょっと見てみました。
個人的には電車男=伊藤淳史のチョイスが良いと思う。
あと電車男の勤める会社の上司(「あとでチューしてやる!」とか言ってた人)
がかなりツボに入りました。 誰か分からないけどキャストに載ってるのかな? 

ストーリーは原作にアレンジを少し入れたって感じでそこそこ面白かったと思うんですが
「キターーー」って所の表現だけは何とかならないんですかね。
2chをよく見る人でもあんな風に現実世界の中では使わないって(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2005-07-11 22:35 | 雑談

最近の私的話題

最近見たり聴いたりしたものとか

Mr.Children 四次元 Four Dimensions [MAXI] (音楽)
1年1カ月振りだそうで。
個人的には「ランニングハイ」が一番好き。
弱音を吐いてる時に思いきり喝を入れてくれるような、そんな歌が個人的にはツボです。
(あんまりそんな歌ないけど)


ガダラの豚(小説)
序盤はインチキ超能力者のタネ明かし、中盤はアフリカ紀行と呪術師の村巡り
終盤はドタバタ活劇でボリューム満点でした。終盤人死にすぎだけど(笑)
タネも仕掛けもある手品、奇術、心理的・人為的な仕込みに加えて
本物の(?)呪術、呪いと様々な推理小説やホラー小説のオチの部分だけを凝縮している感じ
で濃い一冊でした。「あの小説やこの推理ドラマの元ネタってこれじゃね?」と
思わず邪推してしまったり(笑)
中島らもさんの小説では「寝ずの番」と「人体模型の夜」というのをまだ読んでないので
近いうちにこの二つも読んでみたいです。


ギルティギア・イスカ(ゲーム)
ずっと買おうと思っていて、最近中古見たら安かったのでやっと買いました。
新キャラ2人追加、最大4人で対戦できるのが前作からの新要素。
ドリキャスと前作のゼクスの方は結構やり込んだ方なので期待してたのですが、
「うーん、いまいちかなあ」というのが率直な感想。
4人で入り乱れて戦う形式なので、キャラが向く方向をいちいちボタンで変えなければならず
(普通の1対1だと自動的に対戦キャラの方を向く)
対戦キャラが後ろに回りこんだ→攻撃を食らう→慌てて向きを変える
→既に移動しているか、また後ろに回りこまれて攻撃食らう
というものすごい悪循環が・・・。向きが変わるのがもうちょっと早いといいんですが。
あ、でもGGブーストモードは面白かった。
処理が重くなるくらい雑魚を貯めておいてから超必殺で一掃するときとか(笑)
ある程度慣れが必要かもしれないのでもう少しやり込んでみます。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-07-03 22:18 | 雑談



ロックオン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
大塚寧々
from Good!な芸能ブログ集
芸能情報
from 芸能情報
ルービックキューブ 方法
from ルービックキューブ攻略法・解..
roulette bet..
from roulette betting
のだめカンタービレ
from http://10tyoug..
cd:「ペルソナ3」オリ..
from 映画・音楽大好き
夏だ!暑いぞ!快眠だ!
from 家庭生活の無敵化スキーム
ps2:メルティブラッド..
from なんでも情報局
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧