迷文雑路

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11月5週目


うわごとのとなり
都市伝説、口コミで広まった怪しいうわさ+関連話などを新旧載せています。

凄い鳩胸のハトがいた
今週のトリビアの泉より。飲んでたお茶吹いた(笑)

酸素吸入器をつけた83歳のヒーロー
映画みたいな話だあ・・・。

漫画も韓流
何だこの漫画(笑)

ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン
最近やっと観ました。「FFⅦ」のゲーム自体は高校生くらいの時にやったので
今ではもうスノーボードのミニゲームのタイムが1分を切るとか切らないとか
しか内容覚えてない(笑)

1時間50分くらいの内容でフルCGです。CGの出来自体は「FF11」をやっていたせいか
そんなに驚くような感じではなかったけれど、昔自分がゲームの中で使ってたキャラが
やたら凛々しくなって声が入ってるのは新鮮でした。ストーリーはゲームをやってなくても
分かるっぽい(というかほぼ一本筋なので)です。
シーソーゲームみたいなアクションシーンは結構面白いので観て損はないかと。

冬本格到来。こたつの偉大さとありがたさが身に沁みます。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-11-27 21:57 | 雑談

気になった話題

仕事が忙しかったりゲームにハマったりで一週間ほど更新が滞っておりました。
いかんなあ・・・。

究極のサーブ
テニスの○子様ではこんなの日常茶飯事です。

原稿用紙を埋めることが出来た人
大学のレポート課題はいつも書くことなくて4分の3くらい脱線してましたね(笑)

避雷信仰の神社に落雷
まあ、身代わりになってくれたということで(笑)

仕事のスピードを無理やりアップさせるコツ
寿命の減るスピードも上がりそう・・・。

TRICK 新作スペシャル
今回も面白かった。
トリックの謎解き部分より上田次郎教授の奮闘っぷりがメチャクチャ笑えました。
(特に橋から落ちた後) 「お前はもう死んでいる」とか格闘シーンとか
「北斗の拳」の吹き替えと引っ掛けてるんですかね。
内容は文句なかったんですが、主題歌が鬼束ちひろさんじゃなくなってた・・・。
特番だから今回だけ? うーむ劇場版ではまた鬼束ちひろさんに戻ってて欲しいんですが。

ラッシュライフ
最近読んだ小説。
5人主となる登場人物がいて一定周期で視点が切り替わっていくお話。

5人の登場人物は皆、直接の知り合いではありません。
けれど5人それぞれがどこかに接点があり、ある登場人物内での他愛のない描写が
別の登場人物内では重要な意味を持っています。
大きな山場のようなものはありませんが、「ああ、そういうことなのか」と
ハッとさせる部分がたくさんあり、次へ次へと読み進めさせられるような作品でした。

「ラッシュライフ」という言葉には様々な意味があり、登場人物がそれぞれ
その言葉を独自に解釈している描写があるのですが、それが各人物ごとの
全く違う人生観を浮き彫りにしているようで面白かったです。

昨日のK-1は大満足でした。
中身の濃い試合ばかりだったのとか、意外な展開があったりとか
チェ・ホンマンが負けたりとか(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2005-11-20 23:18 | 雑談

気になった話題とか

だいたい週1ペースで更新になりそうです。

ジーンズメーカーの名前の由来
会社の人と話してるときにちらっと出た「EDWIN」の名前の由来。
外国の俳優さんとかCMに起用してるから、てっきりジーンズの古い歴史に由来するとか
そういう深い意味があると思っていたのに。何か騙された気分(笑)

津波
雲らしいですが・・・津波にしか見えない。

「次男の初任給より安い」バス運転手がスト
「そんなの知りませんよ」としか言えない(笑)

オモシロ県ランキング
「しあわせの町」ベスト10に地元福井県の市が2つもエントリー。
現在私は2位の「福井市」の方に住んでますが、飯食うとこあり遊ぶとこあり
買い物するとこあり自然ありで確かにバランス取れてるかも。

パソコンゲームのテーマソングがオリコン初登場5位
普通にすげー。前にCDの売り上げに関係する話を少しだけ書いたんですが
「初動型」に加えて地力もあったってことなんでしょうか。

ニューヨークの地下構造
さすがニューヨーク。地下までオサレ。

やべえ!これどうしよう!
お金を大量に一円玉に両替してもらった人の話。
剣とか作らないで(笑)

最近読んだ本
人体模型の夜
目、耳、鼻、手、足など体の部位に絡んだホラーの短編。
ホラーとしても面白かったですが、要所要所に出てくる部位の説明や余談が
結構ためになりました。

白いメリーさん
こちらもホラーの短編。都市伝説が関連する「白いメリーさん」が面白かったです。

携帯電話復旧ー。
前月分が未払いになってたらしいです。確かに払った覚えあるんだけどなあ。
控えを何も考えずに捨ててしまったのが痛い・・・。
「ドロヘドロ」は4,5巻購入&最新刊まで読んだ。恵比寿さんが楽しい(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2005-11-06 21:50 | 雑談

あうあ

身内の方へ
携帯電話の料金払うの忘れてて停められてしまいましたorz
というわけでしばらく電話が繋がらないかもしれません。ご了承ください。

お金がなかったわけじゃないんだよー、本当に払うの忘れてた・・。
[PR]
by sunevu2004 | 2005-11-03 18:25 | 雑談



ロックオン
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
大塚寧々
from Good!な芸能ブログ集
芸能情報
from 芸能情報
ルービックキューブ 方法
from ルービックキューブ攻略法・解..
roulette bet..
from roulette betting
のだめカンタービレ
from http://10tyoug..
cd:「ペルソナ3」オリ..
from 映画・音楽大好き
夏だ!暑いぞ!快眠だ!
from 家庭生活の無敵化スキーム
ps2:メルティブラッド..
from なんでも情報局
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧