迷文雑路

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月4週目

一杯のかけそば2005
感動話ぶち壊し(笑)

蔵王の樹氷写真集
山形蔵王の樹氷の写真を見ることができます。
雪の彫刻とはちょっと違う、独特の味わいがあります。
あと雪に埋まったお地蔵さんがちょっと可笑しい。

竜巻で390m飛ばされ世界記録達成
あんまりうれしくない(笑)

イギリス人の三分の一は全裸で電話
まあイギリスは紳士の国ですから・・・っておい(笑)

カマキリの英語は・・・
>また、「mantis」はギリシャ語の名前 "mántis" から来ており、 "mántis" は、"予言者" >の意味でもある、とても神秘的な名だ。

確かにカマキリの姿はそういう風にも見えますねぇ。
日本にもそういう呼び名があるのは知らなかった。



仕事の関係で、指紋認証USBメモリを初めて使わせてもらったんですが、
これが中々認識しない。「もっとしっかり指を置かないとダメ」とか、
「指のつむじ(?)を中心に置かないとダメ」など認証失敗しまくりでした。

一応指紋が認識しないときの予備用に、セキュリティパスワードが設定できるんですが
結局使ったときは全部パスワード(笑) 指紋認証の意味が・・・。
[PR]
by sunevu2004 | 2006-03-26 22:15 | 雑談

気になった話題

「世界に一つだけの花」の真実
言っちゃった(笑)

WBC 韓国投手がドーピング違反
コンソメスーp

情報流出を防ぐには
爆笑。確かにそういう問題じゃない(笑)

この絵を描いたのはチンパンジーか? アーティストか?
全然分からない・・・。


久しぶりに友達と飯&カラオケに行ってリラックスできました。
選曲リストにACIDMANの「プラタナス」も追加して欲しいなあ。
[PR]
by sunevu2004 | 2006-03-19 20:59 | 雑談

気になった話題とか

徹夜するほど面白かった小説
徹夜するほどハマってしまった、という本について紹介されています。
結構自分が読んでいるものが入っていて少しうれしい感じ。
紹介されている中では「ゲームの達人」と「クリムゾンの迷宮」が個人的にお勧めです。
今なら古本屋に行けば300~500円くらいで手に入るはずなので。

Amazing Origami
折り紙アートを紹介。
東洋の観音様から西洋のドラゴンまで、様々な折り紙が細かく作られていて面白いです。

「寝ずの番」映画化
本屋行ったら、本の帯に書いてあって初めて知りました。
話の後半に出てくるド下ネタ歌はどうするんだろうか・・・。

エチゼンクラゲ食品化の苦悩
確かに「くらげポンチ」は嫌だ(笑)

モンスター図鑑
FC、SFCの少し懐かしいRPGのモンスターが図鑑形式で紹介されています。
うーん、見ていて飽きない。

イロイロな猫たち
というか、猫跳びすぎ(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

個人的に見たり読んだり

チャーリーとチョコレート工場
先週観かかっていたので続き。


・・・・・・・・・・・・・・・子供が観たら泣くと思う(笑)
チョコレートやお菓子がたくさん出てくるけれど、全然おいしそうに見えないのが
ちょっと辛いです。あと、主人公のチケットの入手の仕方がちょっと納得いかない(笑)


シグルイ
うーん、ハマる人がたくさんいる理由が分かるような気がする。
描写は本当に残酷無惨だけど、真剣勝負が手に汗握る。緊張感がすごいです。
でもカラーで主人公が腹からモツ出してるのはどうかと思う(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「ポーション」がコンビニに売っていたので買ってみました。味は、

マムシドリンクとか一番きついレベルの栄養ドリンク<<ポーション<<リポビタンD

という感じでした。あれ、でもこれ「清涼飲料水」だよね?(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2006-03-12 22:37 | 雑談

気になった話題

西暦2036年からのタイムトラベラーが出現?
この人の予言だと2006年から毎年色々起こるんですねぇ。
しかし暗い話ばっかり。どうせネコ型ロボットが来てくれれば良かったのに(笑)

swfをスクリーンセーバに
Flash、swf形式のものをスクリーンセーバに変換できるソフトについて紹介しています。
既存のものに飽きたらこれでお気に入りのフラッシュを変換してみると良いかも。

「うそつき!」[動画]
「トリビアの泉」の「うそつき!」のシーンが集められてます。
段々尺が長くなっているというか、シチュエーションが凝ってきてないですか?(笑)

清涼飲料水「ポーション」CM
既にTVで見た方もいるかもしれませんが。
こういうバカバカしいの大好きです。


最近読んだ本とか。

魔王
「死神の精度」が面白かったので、この作者の人が書いた小説を
色々読み漁っているんですが、これはちょっと(個人的に)微妙でした。
「この人は結局どうなったんだろう」とか「この描写の意味は何だったんだろう」とか
消化不良、分からずじまいの部分が多すぎて起承転結がはっきりしない、という感じ。
主人公(兄の方)の性格はすごく好きだったんだけどなあ。ちょっと残念。

ギャグマンガ日和
本ではなくてマンガですが。面白い所とそうでない所の波が結構ある気がするけど、
面白い所がかなりツボに来る(笑) 
個人的に好きなのは会社の新商品開発シリーズ(シリーズかどうか知らないけど)



チャーリーとチョコレート工場」を見ました(10分だけ)
題材がチョコレートじゃなくてアイスクリーム、シロクマが
工場でアイス作っている、という映画のあらすじとよく似た本を小学校低学年くらいに
読んだ記憶があるんだけど、映画と何か関係があるのかなあ。
[PR]
by sunevu2004 | 2006-03-05 23:01 | 雑談



ロックオン
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
大塚寧々
from Good!な芸能ブログ集
芸能情報
from 芸能情報
ルービックキューブ 方法
from ルービックキューブ攻略法・解..
roulette bet..
from roulette betting
のだめカンタービレ
from http://10tyoug..
cd:「ペルソナ3」オリ..
from 映画・音楽大好き
夏だ!暑いぞ!快眠だ!
from 家庭生活の無敵化スキーム
ps2:メルティブラッド..
from なんでも情報局
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧