迷文雑路

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週気になった話題

ファイナルファンタジーXI  アトルガンの秘宝
ん~、「青魔道士」が出てきたからちょっとやってみたいかも。
でもまだ「12」の方とロマサガのリメイク版の方もやってないので悩みどころ。
全部ってわけにもいかないのでどれか一個だけ買ってGW中にやりたい。。。。

壊れたパソコンは洗えば直る
うちのノートパソコンもじゃぶじゃぶ洗って洗濯物と一緒に干そうかなあ(笑)

ベトナムの細い家コレクション
見る分には楽しいけど中で住んでみると不便そうですね。

私の恐怖体験
まあ恐怖といえば恐怖の体験(笑)

中村屋
友達に教えてもらいました。結構前のやつらしいけど。
中村屋とカイ屋連呼しすぎ(笑)



来週は1,2日除けばお休み。5連休です。
休みが続くというのは何よりも良いことですが、そんだけ続くともう会社に行く気力が(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2006-04-30 21:29 | 雑談

今週の気になった話題

今週何だかバタバタして忙しかったので読んだ本の感想だけ。


陽気なギャングが地球を回す
ちょっとだけ特別な才能を持った4人組が完璧な銀行強盗を仕掛けていく、というお話。
・・・なんだけど、実際に銀行を襲ってどうのこうの、という描写はかなり少なめ。
4人組+αのおしゃべりの場面がほとんどなんですが、これが結構面白いです。
特に、主人公とあるもう一人の人物のやり取りが小気味いいというか漫才っぽいというか。
映画版の方ももうすぐ公開されるそうなので、興味のある方はどうぞ。→公式サイト

平面いぬ
乙一、という作家さんの4つの短編集。
ホラーあり、ちょっと泣ける話あり、とジャンルはバラバラです。
「石の目」は素材は結構あるものだけど、オチがちょっと意表を突かれた感じでした。
「blue」はベタだけどちょっと泣いた(笑)
「はじめ」は確かジャンプで漫画化していたはず。

七つの黒い夢
7人の有名な作家さんによる短編集。
表紙と作家さんの顔ぶれから、かなり怖そうなホラー集なのかなあ、と思っていたのですが
どちらかというとミステリーのようなお話が多かったです。
中身は・・・良く言えば「新感覚(?)」、悪く言えば「曖昧模糊」と言った感じでしょうか(笑)
「10月はSPAMで満ちている」がちょっと面白かったです。


仕事の用事で福井県の三国町の方へ。
三国といえば、東尋坊、東尋坊といえば・・・色々と有名なので(調べてみてください)
興味本位でついでに行ってみようかな、とも思ったのですが、
時間の都合と、興味本位で行くと本当に何か起きそうなので止めました。
帰りに車の中で変なラップ音が1分続いたのでそれで良しとします(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2006-04-23 22:43 | 雑談

今週の~


漢字のタトゥー! 外人さん意味分かってますか?
何となくかっこ良ければいいんでしょうねぇ。
日本人もよく意味を理解してない英語が書かれたTシャツとか平気で着てますし。

カリントウ持って散歩に行こう
やるのは4月1日だけにしましょう(笑)

もしも荒木が邦楽好きだったら
スタンドっていうよりアーティスト名叫んでるだけなのでは(笑)

シンガポール人が探した「秘伝書」あった
↓先週の巻物探しに来て遭難した人達の続き。本当にあったんだ・・。


「ギルティギア イグゼクス スラッシュ」予約し損ねた。
店数件まわればどこかにあるだろうと思った自分が浅はか・・・。
アマゾンで注文しようかな。
[PR]
by sunevu2004 | 2006-04-16 22:58 | 雑談

4月1週目

スピッツの「チェリー」をあのアーティスト達がカバー!
BONNIE PINKも参加するみたいなので楽しみです。
でも何でマシンガンズも入ってるんだろう(笑)

武道家一族、青森へ伝承者探し中に雪山遭難
漫画みたいな話ですが、雪山で遭難して警察に保護されるのがリアル(笑)

町中に設置されたスーパーマリオのハテナボックスに爆弾処理班が出動
付き合わされる爆弾処理班の人もいい迷惑。

スペランカー多村仁
プロ野球はあまり見ないんですが・・・・、熱い、熱すぎるよ多村選手(笑)
関連:スペランカーとは





福井駅近辺に出かける用事があったんですが、
道の両側に「越前時代行列」の旗がずらーっと並んでて
「あー、そういえば今日イベントの日だったんだなあ、見れば良かったなあ」
としみじみ思っていたら、イベントが終わって帰るらしい武者鎧来たエキストラの人が
一般の人に混じって普通に信号待ちしてたんで何か物悲しくなった春の夕暮れ(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2006-04-09 22:40 | 雑談

3月5週目

缶詰アート
缶詰を集めて作った作品が紹介されています。
金属の缶詰なだけあって、重量感たっぷり。

ヤクザと捨て猫
感動話かと思いきやそんなオチですか(笑)

週間ヒットチャート
最初見たとき何なのかよく分からなかった。買ってる人も分からなくなってそうだなあ・・・。

成分解析
キーワードを貼り付けると成分解析を表示してくれます。


ちなみに当ブログ「迷文雑路」は・・・

迷文雑路の成分解析結果 :

迷文雑路の85%は厳しさで出来ています。
迷文雑路の8%は純金で出来ています。
迷文雑路の4%は罠で出来ています。
迷文雑路の2%は食塩で出来ています。
迷文雑路の1%は血で出来ています。


あー、確かに文章の適当さとか更新頻度とか色んな意味で厳しいですね(笑)


アドレスでやってみると・・・

http://sunevu.exblog.jp/の成分解析結果 :

http://sunevu.exblog.jp/の38%は海水で出来ています。
http://sunevu.exblog.jp/の24%は世の無常さで出来ています。
http://sunevu.exblog.jp/の16%は魂の炎で出来ています。
http://sunevu.exblog.jp/の14%は運で出来ています。
http://sunevu.exblog.jp/の3%はやましさで出来ています。
http://sunevu.exblog.jp/の2%はビタミンで出来ています。
http://sunevu.exblog.jp/の2%はアルコールで出来ています。
http://sunevu.exblog.jp/の1%は電力で出来ています。


あ、こっちの方がいいかも(笑) 


・以前読んだ本の再掲。
永遠も半ばを過ぎて

「ウソ」がテーマのお話。
「写植屋」というお仕事が、今自分がやっている仕事とちょっと似ている所もあり
結構感情移入して読めました。ラストの文芸評論家と主人公のやり取りが良いです。
映画版もお勧め(かなり古いけど)


「バイオハザード4」やっとクリア。
緊張感もボリュームもこれまでの倍増で大満足でした。
途中間違えてヒロインの人撃ってゲームオーバーになったりしたけどまあ気にしない(笑)

「4」には道中に武器商人の人がいて、武器を購入したり改造したりできるんですが、
この武器商人のおっちゃんの声がたまらない。
武器を購入すると、「HAHA, Thank you!」
高価なアイテムを売却すると、「Oh~.××××」(←ちょっと聞き取れない)
などなど逐一シブい声でしゃべってくれます。サントラに入ってないかなあ(笑)

関連:バイオハザード4 武器紹介
※音が出ます。
[PR]
by sunevu2004 | 2006-04-02 23:24 | 雑談



ロックオン
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
大塚寧々
from Good!な芸能ブログ集
芸能情報
from 芸能情報
ルービックキューブ 方法
from ルービックキューブ攻略法・解..
roulette bet..
from roulette betting
のだめカンタービレ
from http://10tyoug..
cd:「ペルソナ3」オリ..
from 映画・音楽大好き
夏だ!暑いぞ!快眠だ!
from 家庭生活の無敵化スキーム
ps2:メルティブラッド..
from なんでも情報局
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧