迷文雑路

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

気になった話題

光を与えるだけ、「BEACH WORLD」
球体の中で完全な食物連鎖を行うため、餌をあげたり水を替えなくても良いらしいです。
ちょっといいなと思ったけど値段見て orz

キリン NUDA CM「岡村めざめる」篇
昨日のめちゃイケでも言ってたけど。99の岡村さんのキレのいいダンスのCM。
↑のページのちょっと下の方にあります。岡村さんかっちょええ(笑)

剣道 奥山選手の見事な巻き上げ [動画]
「巻き上げ」という技の動画。漫画みたいだ・・・。

最後の望み
無理です(笑)

中の人
ここで、Mr.Childrenの「ファスナー」を(笑)

ソnya-
こういうCMにしてくれたら、いくらでも買います(笑)

最近読んだ本とか

ジハード
聖地イェルサレムをめぐって争う十字軍とイスラム軍の攻防のお話。
この本を買おうと思ったのは、高校の時に途中まで読んでたので
続きを読みたいと思ったのと、ブックオフで一冊100円で売ってたから(笑)
この小説はもともと「ジャンプノベル」というジャンプの漫画家さんのイラストや挿絵つきの
ものを文庫化したものです。なので、オリジナル版の方のイラストや挿絵の
イメージ全くなしで読むとちょっと描写が足りなかったり、分かりづらいと感じるかも。

リチャード獅子心王やイスラム軍のサラディン、などに加えて
ロビンフッドや源義経など(源義経は追討の兵から逃れて海を渡ったという説が一応ある)
歴史上の英雄がたくさん出てくるので、歴史系の話が好きな人はどうぞ。




仕事でお客さんと10、15分の打ち合わせ。最後に資料を渡して
「後は見ておいてくださいね」と言ってさあ帰ろうと車に乗るところで
お客さんが走ってきて呼び止められる。
何だろうと思ったら、渡した資料の中に自分の給料明細が挟まっていた。
カバンに資料を突っ込んだときに偶然入ってしまったらしい。
ああ、穴があったら入りたい(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2006-05-28 16:11 | 雑談

今週気になった話題

ありがとうお婆ちゃん
最後のオチに泣いた。違う意味で。

砂漠の岩絵
何だか独特の質感。

バッドエンディングな物語
ゲーム、漫画、映画、小説などのバッドエンディングについて。
何でもかんでもハッピーエンドにしてしまうのもどうかと思うけど、全く救いようのない
バッドエンドも嫌ですね。娯楽としてお金を払ってしまったものだと更に。
個人的にはバッドエンド、デッドエンドより「夢オチ」が一番最悪だと思う(笑)

リアルタイタニック
うん、最終的にはこうなる・・・よね(笑)

おっちゃん無限大
おっちゃんの顔を適当にクリックしていくと・・・。
たまにドッキリするような写真があってちょっとビックリする(笑)

以前に紹介したけどもう一回。今月号も面白かったので。

皇国の守護者
小説が原作の漫画です。
「仮想日露戦争」、みたいな感じ。時代設定は明治~大正頃、
ロシアみたいな国「帝国」が、日本みたいな国「皇国」に突如侵攻してくる・・・というお話。
兵力差は歴然、顔見知りの仲間も次々とやられていき、どんどん切迫する状況の中で
それでもなお策を練り、最善を尽くそうとする下っ端隊長の主人公が良いです。
「銃」「大砲」「騎兵」などの近代戦争の要素に、皇国側のアドバンテージとして登場する
「導術」、「翼竜」、「剣牙虎」などの存在がうまくマッチしているのが退屈させない要因かも。
(特に「剣牙虎」の暴れっぷりは見もの。)
機会があれば是非ご一読を。

ドラマの「医龍」、今週も見ました。
先週の次回予告がどうしても気になったので、漫画喫茶行って原作読んで
先の展開知って安心してからドラマの方も見ました(笑)
あれは予告の編集の仕方がずるいよなあ。
[PR]
by sunevu2004 | 2006-05-21 16:20 | 雑談

気になった話題

Youtubeを色々見ていたのでその関係が多めです。

何かがおかしい世界(動画)
腕が一本増えただけで、こんなにシュールな世界に。

破れたバイクのシートから
なかなか粋なことをする(笑)

悪魔に魂を売り渡した
どういうシチュエーションですかこれは(笑)

気まずい雰囲気になったトーク番組
ミュージックステーションのタトゥーの回の時は見てるこっちがハラハラしたなあ。
そしてミッシェルガンエレファントの好感度が大幅にアップ(笑)

お笑い動画@まとめ
Youtubeにアップされているお笑い動画のまとめ。
ちょっと懐かしいけれど、個人的には帰ってきたリアルポンキッキがお勧め。
黒い、黒いよガチャピン(笑)



最近読んだ本とか

グラスホッパー
ある一人の人物を追って三人の殺し屋が交錯するお話。(厳密には一人違うけど)

最後の方のネタばらしにやられた・・・。序盤の細かいどうでもいいやり取り、
所々に出てきた変な違和感は実はそういう伏線だったのか、という感じ。
ただ、やたらと会話の中に外国の映画やら小説やらのネタが出てきて
その元ネタを知らないと「?」となる所が多かったのがちょっと残念。
いちいちそういうネタを引っ張ってきて雰囲気を作らなくても、この作者独特の
世界観は十分出ていたと思うけどなあ。

三人のうちの一人は、自分がこれまで殺してきた人達の亡霊に取り憑かれている、
という描写が出てきます。しかし他の二人も依頼主への感情であったり、
奥さんの言葉であったり、ある種の「亡霊」に憑かれているなあ、という感じがしました。
というか、奥さんはいちいち出てきすぎ(笑)


今週も家の手伝い(田植え)で実家へ。
お昼くらいに着いたのですが、雨の中朝5時半からやっていたらしく、
20、30分くらい手伝って終了。
帽子つなぎ軍手長靴の完全武装してきた時間を返せ(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2006-05-14 23:06 | 雑談

今週気になった話題

名前・読み取り検定試験(難解版)
子供につける名前で、ちょっと難しい問題を出題しています。
ちなみに私は10点中0点でした。
最近の子供にはこんな名前をつけるんだ、すごいなー(遠い目)

光の射す方へ
一生のうちに一度でいいから、こんな風景を肉眼で見てみたいもんです。

小野小町PC作ったよ
何故こんなものを作る(笑)

デスノート映画版予告
最初の方だけ見ると今までにあったような和風ホラーって感じがします。
CGのリュークだけ浮いてる気が。
ちなみに漫画の方は最近やっと11巻くらいまで読みました。
後半はもう頭脳戦についていけず、雰囲気だけで何となく読んでる感じ(笑)
一気読みするには辛い・・・。



GWで5連休!のはずが、仕事の残作業で中途半端に会社に出たり
家の手伝いがあったりで何となく連休を過ごした、という気になれませんでした。
けど久しぶりに「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見ることができました(笑)
ドラマも久しぶりに・・・。「医龍」が結構面白かったです。
毎回毎回悪役らしき医者の方々が地方の空きのある病院に飛ばされていく・・・。
地方の病院はどこもスカスカなのか(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2006-05-07 21:39 | 雑談



ロックオン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
大塚寧々
from Good!な芸能ブログ集
芸能情報
from 芸能情報
ルービックキューブ 方法
from ルービックキューブ攻略法・解..
roulette bet..
from roulette betting
のだめカンタービレ
from http://10tyoug..
cd:「ペルソナ3」オリ..
from 映画・音楽大好き
夏だ!暑いぞ!快眠だ!
from 家庭生活の無敵化スキーム
ps2:メルティブラッド..
from なんでも情報局
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧