迷文雑路

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

迷文雑路な夏休み

25日~29日までお盆の代休やら有休取ってやらで5連休。
ちょっと遅めですが夏休みを満喫しておりました。

とりあえず、しばらく会ってなかった神戸の友人の所へ車に乗って遊びに。
1年振りくらいに高速乗ったので、緊張でハンドル握る手が汗まみれ(笑)

運転中は、長時間のドライブだしこの機会にと、興味のあったやつとか
まだ借りてなかったバンド・アルバムの曲をipodにポイポイ突っ込んで聴いておりました。
特に良かったのがこれ。

キリンジ -SINGLES BEST
一回ラジオで聴いて良いと思ったけど結局手を出してなかった>>4組目。
「塊魂」で聴いた曲が良かったのと、YouTubeで見たこのPVが気に入ったので。
心持ち体感温度が下がるような、涼しげな声&曲が良いです。
今の時期にぴったりかも。あと、ボーカルの人の顔が中学時代の友達に似てる(知らん)

神戸に着いてからは
「せっかく神戸に来たんだから、神戸牛のステーキ食うぞ!」
と勇んで店を回ったのに、何故か黒毛和牛の方を食べてたり、
海釣りに行って2時間粘ったのにフグしか釣れなかったり(釣れたっていうか引っ掛かってた)
南京町へ行って怪しげな食品をお土産に買って行ったりしました。
2日程の短い旅でしたが、色々と収穫を得る事ができました。ありがとう>>>神戸の友達。


残りの休みは「休みのうち最低二日はダラダラしてぇ!」ということで、本当にダラダラ。
欲しかった本を探しに本屋巡りをしたり、一人でカラオケに行ったり(↓下の日記参照)
ラーメン食べに行ったり、FFⅢで世界を救う旅に出てたりしました。

外に出っ放しという訳でもなく、内に篭りっ放しという訳でもなく
バランスの良い(?)充実した夏休みを送ることができて非常に満足。
来年の夏休みもこんな感じにしたいなあ、予算と時間があれば(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2006-08-29 20:08 | 雑談

気になった話題

USBで肉が焼けるか?
DELLのノートパソコン使えばいいんじゃないでしょうか。焼くっていうか燃えるんだけど(笑)

初めて聴いたとき衝撃を受けた曲(いい意味で)
個人的には
Mr.Childrenの「イノセントワールド」
BONNIE PINKの「Heaven's Kitchen」
コブクロの「願いの詩」
hoobastankの「Same Direction」
あと違う意味で「みかんのうた」

一人でカラオケ行けますか?
家の近くに安いカラオケ屋できたし一人で行ってみようかな。

壮大な○×ゲーム
紀元前からやってるのか(笑)

「のだめカンタービレ」ドラマ化
これはあんまりドラマ化して欲しくなかったなあ。「ぎゃぼー」の所とかどうするんだろ。
関連:公式サイト

メルティブラッド アクトカデンツァ
結局買いました。大分前の日記にも書いたけど
ゲームの製作された経緯が面白く、売り上げに少しでも貢献したいなーということで。
コマンドがかなり簡単なので、格闘ゲーム初めてという方には特にオススメです。




ドラマの「結婚できない男」がかなり面白いです。
「一人ビールパブ」とか「一人金魚すくい」だとか。阿部さんハマりすぎ(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2006-08-20 20:01 | 雑談

気になった話題

猫がだれている
だれている時の猫って体が3倍くらいに伸びてるような気がするんですが(笑)

映画「日本以外全部沈没」予告編※動画
将軍様は来ちゃダメ(笑)

(TBSにとっては)この上ない英雄
技の英訳がそのまんまだ(笑)

"生卵ぶつけてベンツ強奪作戦"実行するも・・・
最後のゲーム紹介見て不覚にも笑ってしまった。座布団1枚。

新連載
>「やりすぎ上等!」 いや、ダメだって(笑)

夏休みに絶対に読みたくないクソ漫画100選
できればあと70個分も紹介して欲しかった(笑)
関連:漫画ナツ100



時期柄なので怖い話とかその関連

ゲーム中に起こったオカルトなこと
「女神転生」「ペルソナ」などを製作したアトラスの話は結構有名ですね。
昔ファミ通とかでも読んだ覚えが。鬼とか悪魔を扱うと良くないことが起こるらしいです。

不思議館
怖い話というよりは史実を含めた噂話、伝承などなど。
どちらかというと幽霊より、幽霊を作り出すような人間の行いが怖いですな。

体長が5メートル以上もある謎の深海魚を漁師が捕獲
全然心霊とかじゃないですが。
というか、深海魚普通に怖い。。。「深海魚ハザード」とか出せば絶対売れると思う。
まあ、怖いから私はやりませんが(笑)

超常現象の謎解き
こちらはどっちかというと真逆の話題。
本当に肝を冷やしたかったら、まず偽物の類を見極めないとダメですねぇ。




最近のff11。
釣りと金魚すくいのみ。だってレベル上げとか狩場探しとかめんどくさいから(笑)
エビダンゴを練り、甲殻類を釣り上げる日々。また違うゲームになってきた気がする(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2006-08-13 22:12

気になった話題

「マッハ!!!」アクションシーン集
「トム・ヤンクン」アクションシーン集
二つとも有名な映画のやつです。音が出るので注意。
「マッハ!!」の方は、カウンターで決まった回し蹴りかっちょえー、
「トム・ヤンクン」はカポエラ使いの人かっちょええー、リアル「鉄拳」みたい。
アジア系のこういうやけにテンションの高い映画は大好きです。

最強の盗難防止装置
多いな(笑)

上手にエアコン使って快眠作戦
最近寝苦しさで何度も起きてしまうのでメモメモ

擬態するゴキブリホイホイ
ソースのやつは確かに見事な擬態。

「斬」吹き抜ける斬新な・・・
最近のジャンプ面白いなあ、違う意味で。
というか不意打ち普通にひどくない?(笑)

ドーピングコンソメスープTシャツ
やった、ついに商品化(笑)

ホントはネタなんだろうと思う歴史上の出来事
第二次世界大戦中にイタリア軍のある部隊が、パスタを茹でようとして大量の水を使い、
飲み水の分がなくなっちゃってそのまま降参したとか負けたとかっていう話。
いや、普通分かるだろって(笑)



アイスを食おうと台所に向かった所、ゴミ袋からゴソゴソ音がする。
ゴミ袋の横には、通風口があり、夜中にそこからキィキィ鳴く音がしていたので
ネズミかなあと思ってゴミ袋越しから観察するも、何やら様子がおかしい。
よく見るとネズミじゃなくてコウモリでした。そういえば今住んでる部屋は五階にあるので
通風口からコウモリが入ってきてもおかしくはないんだなあ。。。
コウモリは屋上から逃がしてあげました。どうせならモモンガが良かった(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2006-08-06 17:43 | 雑談



ロックオン
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
大塚寧々
from Good!な芸能ブログ集
芸能情報
from 芸能情報
ルービックキューブ 方法
from ルービックキューブ攻略法・解..
roulette bet..
from roulette betting
のだめカンタービレ
from http://10tyoug..
cd:「ペルソナ3」オリ..
from 映画・音楽大好き
夏だ!暑いぞ!快眠だ!
from 家庭生活の無敵化スキーム
ps2:メルティブラッド..
from なんでも情報局
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧