迷文雑路

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月25日

あなたのデスクトップに元気が出る格言をお届けする『Desktop '格言』
格言の種類や表示時間も自由に設定できるみたいです。フリーソフト。
どこぞのイルカよりは100倍役に立つんじゃないでしょうか(笑)

10万点以上のガラスの芸術品が見られる「GlassArtist.org」
紹介はページの少し下の方から。
ガラスならではの光沢や質感が何とも素晴らしい。

大塚さん 集めてみました。
朝の顔といえばやはりこの人。この人の顔を見ないことには一日が始まらない(笑)

巨大なロールケーキ
何これ・・・。年輪?(笑)

かけづらい・・・
くだらないことを喋っていると喝を入れられそう(笑)

色々な漫画家が描いたドラゴンボールのイラスト
ゴルフ漫画描いてた人のやつが無駄にかっちょいい。



<<私事>>
最近読んだ漫画とか

ハチワンダイバー 2 (2)
柴田 ヨクサル / / 集英社
スコア選択:



 プロの将棋指しになれなかった主人公が、ある一人の人物に出会うことにより
賭け将棋を生業とする "真剣師"の世界へどっぷり浸かっていくというお話。
やたらテンションの高い格闘漫画「エアマスター」の作者の人が描かれている
将棋の漫画ですが、こちらも前作に負けず劣らずのハイテンションっぷり。そして面白い。
特に2巻前半の勝負は見物。なんだあの対決(笑)
とにかく勢いがあるので、将棋のルールや戦法を知らなくても楽しめると思います。
ちなみにタイトル「ハチワン」は将棋のマス9×9=81から。
[PR]
by sunevu2004 | 2007-03-25 22:57 | 雑談

3月18日

ホントバカ
何て澄んだ眼差しをしているんだ(笑)

キモイ折り鶴の折りかた
たまに折り方間違えて2,3回作っちゃった記憶が(笑)

TBSが捏造掲示板を作り桜庭批判
ホントこういうことばっかりされるとTVで格闘技を見ることについて
どんどん醒めていくのでやめて欲しいなあ。。。
関連:・担当ディレクター作成認め、「お詫び」
    ・すっごい滑るよ!

裏山の神
まあ確かに思春期の男の子にとっては神様なんじゃないでしょうか(笑)

47都道府県ふるさとのどんぶり
都道府県別の名物どんぶりを紹介しています。
個人的には高知県の「かつお茶づけ」が食べたいな。

明智光秀が体に刀を刺させて戦うアクション!?『THE 落武者』
>斬られて快感!? 敵の攻撃を受ける「怒獲武システム」
随分はっちゃっけたゲームだなこりゃ(笑)



<<私事>>
今週のお買い物
HOME (初回限定盤)
Mr.Children / / トイズファクトリー
スコア選択:
[PR]
by sunevu2004 | 2007-03-18 18:32 | 雑談

3月11日

農家の芸術
これぞ日本の田園風景。

新聞を読まなくなった日本人...
情報を伝達さえしてくれればいいのに、最近はやたらライターの意見や編集が
入っているからなあ。環境にも悪いし、もうこのまま駆逐されちゃってもいいのでは。

殺虫成分ゼロ! マイナス40度で虫を氷殺 -バルサン氷殺ジェット
「試し撃ち」される哀れな虫がたくさん出てきそうな気が。かくいう私も使ってみたい(笑)

<みんなのうた>大物続々 歌手側売り込み 歌番組減少で
実は何気に良い曲がたくさんあって侮れない「みんなのうた」。

こんなカオナシは嫌だ
こんな西洋かぶれなカオナシはちょっと・・・(笑)

ミスチルの「くるみ」をコブクロっぽくした※動画
平井堅の「もらい泣き」じゃないけど、一つ音階を下げたり上げたりすると
○○の声にそっくり!って意外と多いのかな。



<<私事>>
 3月も中盤に入ったというのに、今更になって大雪。
スノータイヤを外そうと思っていたのに、タイミングが分からなくなりました。
桜が咲いた地方もあるというのに・・・。もうホント空気読めよ天気(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2007-03-11 21:58 | 雑談

3月4日

ジャンボジェットから見る光景
景色も素晴らしいですが、コックピット内の機器類の多さにもびっくり。

ステキなデスクトップ用壁紙配布サイトまとめ
どれもこれも美麗&力作揃いです。画像がちょっと重め。

休みで思いっきり「休んだ実感」を得るには
個人的には人が少なめな朝早くに外出して昼頃に帰宅→夕方までゴロゴロが理想です。
内と外のバランスを取らないと休みがもったいない気がするので。


海外で人気の風雲たけし城
和風+アスレチックスポーツが人気の要因なんでしょうか。
YOUTUBEで初めて見たけど結構面白そう。


週刊文春が男女千人に聞いた「テレビを消したくなる芸人ランキング」
1位は・・・・・・・誰?(笑) 2位と3位は同意ですが、3位はそういうキャラクターで
飯食ってるようなもんだし、目論見通りになってるのかなあという感じもします。


いつも「すごい」しか言わない人へ 「類語辞典」で表現力アップ術
本とかの感想をいつも「面白い」で済ませてるような気がするのでこれ見て勉強しようかな。

花粉症患者の魂の叫び「ザ・ロック」版※動画
私は花粉症になったことがないので分かりませんが、窓も開けれないというのは辛そう。





<<私事>>

今週のお買い物
魔人探偵脳噛ネウロ 10 (10)
松井 優征 / / 集英社
スコア選択:




パスワード解読編を一気読みできたので満足。
あと、この漫画にしては珍しく犯人側の不幸自慢がありましたが、
一時期灰になりかけた人間にとっては、ちょっと複雑な気持ちにさせられます。。。
[PR]
by sunevu2004 | 2007-03-04 19:20 | 雑談



ロックオン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
大塚寧々
from Good!な芸能ブログ集
芸能情報
from 芸能情報
ルービックキューブ 方法
from ルービックキューブ攻略法・解..
roulette bet..
from roulette betting
のだめカンタービレ
from http://10tyoug..
cd:「ペルソナ3」オリ..
from 映画・音楽大好き
夏だ!暑いぞ!快眠だ!
from 家庭生活の無敵化スキーム
ps2:メルティブラッド..
from なんでも情報局
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧