迷文雑路

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月30日

連休なのでずっとゲームとかしてダラダラしてました更新。

クリスタルバイク
すご、後ろが透けて見える(笑)

【長崎市長選】「父の愛する長崎でこんな仕打ちを受けるとは思いませんでした」
悔しいのは分かりますが「仕打ち」はちょっと違う気が・・・。

少年の凶悪犯罪は本当に増えているのか
警察庁の統計とか調べれば案外簡単に分かったりするんですが。TVとかが煽りすぎ。

プログラマーの極限状態
プログラマーに限った事ではありませんが、本当に不眠不休で疲弊してくると
妖精さんが見えるというのは本当です(笑)

BONNIE PINK 「Water me」※動画
TVドラマの主題歌。BONNIE PINKがこれまでCMとかアニメとかのテーマソングを
歌うことは何度かあったんですが、こういう家族全員で見るようなTVドラマの主題歌
を担当することはなかったような気がするので、古参のファンとしては嬉しい感じ。


<<私事>>
 3月末、4月初頭の忙しかった反動か、やたら胃が痛かったので病院に行って
胃カメラの検査を受けてきました。事前に薬を飲んだり注射を打ったりするのは
ともかく、胃カメラを入れるのは本当に気持ち悪かった・・・。胃が荒れてる、というだけで
特に異常がなかったのは幸いでしたが、もう死んでも飲みたくない(笑)
健康のためではなく、胃カメラを飲まないために、体調管理には気をつけます・・・。
[PR]
by sunevu2004 | 2007-04-30 21:32 | 雑談

4月22日

エビフライのしっぽ食べる?
エビフライのしっぽどころかサンマの骨もボリボリ食べる私は超異端だろうな・・・。

コブクロとゆずみたいなデュオがアメリカにいない理由は?
アメリカはソロかバンドかどっちかって感じですもんねぇ。

国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国
模倣ってレベルじゃねry

ラストの後味が悪いゲーム
「バハムートラグーン」はヒロインの存在をなかった事にしてもう一回作り直してください(笑)

友達を驚かせたいときに使える枕『Blood Puddle Pillows』
これは面白い! でも冗談では済ませられないって怒られそうだなあ(笑)




<<私事>>
「塊魂」の続編ビューティフル塊魂が出るそうです。
やばい、これはもうPS3かXboxの本体ごと買うしかない(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2007-04-22 21:21 | 雑談

4月15日

廃線の春
まさに「春」って感じの一枚。

「らーめん缶」が発売に、自販機にも近日発売予定
以前知り合いの人におでん缶もらったんだけど思ったより美味かったです。
こっちの方にも期待。

すごいバイオリニスト
すげー優雅(笑)

バズーの○○○
結構レアな物いっぱい持ってない?(笑)

ドッキリを仕掛けようとしたら・・・※動画
決まったカウンターの右フック(笑)
まあドッキリを仕掛ける方はある程度こういう事を覚悟しないといけないですよね。




<<私事>>
最近聴いたものとか
蕾 (通常盤)
コブクロ / / ワーナーミュージック・ジャパン
スコア選択:


「蕾」が「東京タワー」の主題歌ということで、
ちょっと敬遠してたんですけど、最近やっと借りて聴きました。
CMのタイアップ曲になっている「風見鶏」がいいですな。歌詞とか、特に好きな感じ。
[PR]
by sunevu2004 | 2007-04-15 18:54 | 雑談

4月8日

TBS「サンデージャポン」で同一人物が複数の街頭インタビューに登場
なんか最近毎週毎週TBSの話題が持ち上がってる気がする(笑)
バラエティはともかく、政治や選挙を取り上げてるときにこの「演出」はまずいのでは。

ダラダラする動物たち
動物だってダラダラしたい時があるんですよきっと(笑)

超人気小説家7人が「こち亀」を小説化
で、京極夏彦さんはやっぱり妖怪ネタなんですね。

本の形をした枕
ぱっと見、どう見ても本にしか見えません。
これで学校で仕事場でと、正々堂々居眠りができるというわけですね(笑)

丸い歯ブラシは歯ブラシ界の革命児となるか
微妙に歯ブラシマニアなのでちょっと期待。

こいつは渡さねぇー。
タッチダウンした後も全力死守で(笑)

トレス疑惑※動画
一部きつめの画像もあるので注意。
写真や他の漫画の構図をまるまるパクった?= 「トレス疑惑」 なのですが、
それは序盤のほんの数枚だけ。途中から比較する対象が間違ってます(笑)
結構笑えるやつがあるので興味がある方は是非。



<<私事>>
最近読んだ本とか
アヒルと鴨のコインロッカー
伊坂 幸太郎 / 東京創元社
スコア選択:




「広辞苑を奪いに本屋を襲わないか?」と、何とも荒唐無稽な一言から始まるお話。
いつもの伊坂幸太郎節(?)な会話と、その合間合間に隠された伏線や真相へのヒントは
相変わらずの巧いの一言。サスペンスやミステリーといった話ではなかったのですが、
最後の種明かしには本当にびっくりさせられます。少しだけ余韻を残した締め方も素敵で、
そういう読後感の良さは同作者の「死神の精度」と同じかちょっと上くらい。(個人的に)
物語中盤から後半にかけて一気に好きになった作品でした。

関連:アヒルと鴨のコインロッカー 公式サイト
今度映画化されるみたいです。キャスティングをパッと見すると、大塚寧々さん辺りとか
かなりイメージに合ってる感じ。
[PR]
by sunevu2004 | 2007-04-08 22:19 | 雑談

4月1日

ファミマ、「飛騨牛」を使った2980円の高額弁当販売
店頭で見たら絶対表記の間違いだって思いそう。

白魔道士
ポーションよりは効きそうな魔法を使ってくれそうです(笑)

公園ウォーズ
これは違う意味でダークフォースに堕ちてますよね(笑)

日本テレビで「暴走族」やらせ?
最近は暴走族まで出演依頼する時代ですか。。。

テニスの王子様始まったなw
ジャガーさんを立ち読みすると、声に出して笑いそうなのを必死に堪えて
いつもヒクヒクしてるんですが、最近この漫画もやばい(笑)

NBA  残り35秒から13点入れての逆転劇※動画
スラムダンクもあながち嘘じゃないって感じですねぇ。
最後まで諦めない選手の集中力が素晴らしい。



<<私事>>
 仕事場で約半年振りくらいに朝礼のスピーチが回ってきました。
中々テーマが思いつかなかったので、当日の記念日や出来事を切り口に話そうと思い、
このページから朝礼当日3月29日を検索してみました。

3月29日
>まりも記念日、肉の日(毎月)、八百屋お七忌(円乗寺)
>本郷追分町の八百屋中村喜兵衛の娘お七が放火罪により江戸市中引回しのうえ
 鈴ケ森で火あぶりの刑に処せられる。お七が恋した吉三郎というのは、
 大円寺の西運上人だったことが最近判明している(1683)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理だったので違う話題にしました。
[PR]
by sunevu2004 | 2007-04-01 19:03 | 雑談



ロックオン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
大塚寧々
from Good!な芸能ブログ集
芸能情報
from 芸能情報
ルービックキューブ 方法
from ルービックキューブ攻略法・解..
roulette bet..
from roulette betting
のだめカンタービレ
from http://10tyoug..
cd:「ペルソナ3」オリ..
from 映画・音楽大好き
夏だ!暑いぞ!快眠だ!
from 家庭生活の無敵化スキーム
ps2:メルティブラッド..
from なんでも情報局
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧