迷文雑路

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8月26日

くじらウオッチング船の眼前で、捕鯨船が捕鯨作業
そりゃ捕鯨船なんだから鯨を捕っているのは当たり前でしょうに・・・。
観光船の方から近づいていってるのに、「観光客の目の前で」と書く記事も何だかなあ。


こんなテロリストいねーよ
どんだけカレー好きなんだよ(笑)

bottle jump
一瞬合成写真かと思ってしまった。時間が止まっているように見えますね。

レモンとミルク
外人の人日本語分かってるじゃないか(笑)

知ってる方が幸せな雑学
とりあえず酢が体に良いという事は分かった(笑)

電子レンジだけで作るおいしい食べ物 2皿目
最近は電子レンジで漬物まで作れるんですね。

今すぐできる不思議体験
リンク先の一番上のやつ、試してみたら本当に手のひらがうねうねに見えました。
人体って不思議だ・・・。



<<私事>>
最近聴いた音楽とか
REMIND
ACIDMAN / / EMIミュージック・ジャパン
スコア選択:


7月にACIDMANの新曲が出ていたというのに、チェックしていなかったです。不覚・・・。
ライブとかで歌うと盛り上がれそうな曲ですね。
[PR]
by sunevu2004 | 2007-08-26 16:48 | 雑談

8月19日

カラオケで叫んで気持ちの良い曲
やっぱりカラオケは叫んでなんぼ。ストレス解消にもなりますし。
周囲に迷惑をかけない程度に絶叫しましょう(笑)

掃除に関する名言
掃除、整理整頓する癖はつけておいて損はないです。

一家に一匹トイレットペーパー猫
5匹くらいまとめ買いしていいですかね?(笑)

The End of the Line
終点ということで。

態度の悪い店員さんの怒り方
これは陰湿な私にぴったり(笑)

絶壁や山頂でアイロンをかける「エクストリーム・アイロニング」
これは流行・・・・うーん(笑)


納涼の時期なので怖いもの系
かまいたちの夜2 金のしおり後のバグ 1※動画
ノベルゲーム「かまいたちの夜」クリア後に出現するバグ(?)ネタ。
選択肢とその後が怖すぎ・・・。4まであります。

部屋が女の溜まり場になっている
もちろん溜まっているのは普通の女性ではなく・・・。
怪談というよりは、これなんてエロg(笑)


<<私事>>
 お盆は休みなしで仕事でした。
スイカは食べたけど、海も行ってないし花火を見たわけでもなし、
何だか季節感がないまま夏が過ぎそうな・・・。怪談話の小説でも読もうかな。
[PR]
by sunevu2004 | 2007-08-20 21:16 | 雑談

8月12日

ジョジョの奇妙なwizardry
wizやったことがあるのでかなり笑えました。しかしジョジョネタは何にでも馴染むなあ。

イギリスに出現したかっちょいいミステリーサークル
幾何学模様に結構時間かかってそう。宇宙人さんお疲れ様でした(笑)

なんとなく信じちゃっていた都市伝説ランキング
①は普通に信じていましたorz

ガチャピンとボンバーマンが合体『ガチャピン☆ボンバーマン』
宇宙遊泳からエアギターまでこなすガチャピンが今度は爆弾男になりました(笑)

ワニが高層マンション12階から転落
多分一番驚いてたのは、ほかならぬワニ本人だと思う(笑)

猫130匹※動画
何だこのカオス空間は(笑)




<<私事>>
最近読んだ本とか。


傭兵ピエール
佐藤 賢一 / / 集英社
スコア選択:



 15世紀、百年戦争下においてフランスを救うべく現れた救世主「ジャンヌ・ダルク」と
それを助ける傭兵「ピエール」のお話。清々しいまでに真っ直ぐな性格のジャンヌ
(・・・猪突猛進とも言う)と、あくまで傭兵として飄々と生きる主人公ピエールの掛け合いも
面白いのですが、当時の戦争の様子もかなり緻密に描写されていて読み応えがあります。
歴史小説が好きな人には特にお勧め。


傭兵ピエール 2 (2)
佐藤 賢一 / / 集英社
スコア選択:



漫画版もあります。絵に迫力があって、戦争の描写がリアル。
小説が面白かったという人はこちらもお勧め。
[PR]
by sunevu2004 | 2007-08-12 22:53 | 雑談

8月5日

Flickr Slideshows with Audio
自然の美しい画像をスライドショーで見ながら、雨風や鳥のさえずりなどの自然の
音をミックスして聴くことができます。寝る前なんかに見ると良いかも。


香取慎吾さんやウッチャンも!? 「FNS 27時間テレビ」で・・・
これリアルタイムで見てました。会場が明らかに引いていくのが分かってやべーよやべーよ
思ってたら周りからナイスフォローが(笑)


夜神月の不安要素
デスノートとスラムダンクがこれほどまでに馴染むとは(笑)


「北京五輪で、世界新は無理」「短い競技は日帰りで。」・・・
北京オリンピックに絡む中国の大気汚染の深刻さや食の安全についてのお話。
こないだのサッカーの試合でもそうでしたが、全体的なモラルについてもかなり心配です。


塊魂シリーズで好きな曲を語れ!
「ヒューストン」はかなり好きです。あとYOUさんの歌う「天使の雨」もバラエティに出てる
本人とのギャップがあって、聴いてみるとかなり新鮮な感じです。


家の光で勝手にテトリス※動画
外から見えるアパートの窓の光を利用してのテトリスごっこ。
中で走り回ったり電源操作したりしてテトリスを完成させる人達の姿が面白いです。



<<私事>>
 下したりする訳ではないけれど、お腹の具合が悪いというか、何か重ったるい感じ。
冷たい麦茶やアイスの食べすぎかなあ。胃の事を考え、しばらくソバ生活・・・。
[PR]
by sunevu2004 | 2007-08-06 23:31 | 雑談



ロックオン
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
大塚寧々
from Good!な芸能ブログ集
芸能情報
from 芸能情報
ルービックキューブ 方法
from ルービックキューブ攻略法・解..
roulette bet..
from roulette betting
のだめカンタービレ
from http://10tyoug..
cd:「ペルソナ3」オリ..
from 映画・音楽大好き
夏だ!暑いぞ!快眠だ!
from 家庭生活の無敵化スキーム
ps2:メルティブラッド..
from なんでも情報局
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧