迷文雑路

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月22日

最近の不快なCM
ユニクロのワンピースのコラボ云々のやつ。
最後の繰り返しが最高にイラッとする(笑)

果汁グミCM
最近初めて見た。
逆にこっちは「よーここまでやるわ」と笑ってしまう。

ポロシャツならぬ「殿シャツ」
よく見るとポロしてないっていうTシャツです。

たい焼きを透明にして可視化する
透けるとん鯛焼き。

放射性物質を消す“奇跡の水”「創生水」 飯舘村「創生水を復興の旗印に」
何にでも縋りたくなる気持ちも分かりますが…。

日本で言う名刀や妖刀みたいな武器も西洋にはあるの?
RPG後半に出てくる武器とかはほとんどそんな感じ。


<<私事>>
最近読んだものとか。

月の裏側 (幻冬舎文庫)

恩田 陸 / 幻冬舎


惹きこまれたのは表紙とタイトルだけで
中身は山場もオチも微妙でした。
全般的にスパイスが足りてない感じ。
もうちょっとドローっとした怖さは出せないのかなあ。
[PR]
by sunevu2004 | 2011-05-22 22:51 | 雑談

5月15日

第一原発1号機「メルトダウン」…東電認める
もう何か色々麻痺してきた…。

敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。」
貴方が言っちゃいかんだろそれは…。

スク・エニHD、120億円の最終赤字に転落 開発中止損失など計上
やっぱりライトニングさんリストラしかないな(笑)

サターン名作『ガーディアンヒーローズ』がオンライン対応でXBLAに登場!
PS3にも配信して欲しいなあ。

夫婦ゲンカが増えたので、「コーチング」を受けてきた
野球の監督みたいな感じでは全然ないようです。

カフェインにまつわる7つの神話
仕事場でコーヒーを飲むとお腹が痛くなります。自宅だと何ともないのに。


<<私事>>
最近やってるものとか。

ラジアントヒストリア 特典 オリジナルサントラCD/下村陽子付き

アトラス



「死亡フラグをへし折るRPG」がCMのキャッチフレーズ。謳い文句の通り、
死亡イベントが発生→過去に戻ってイベントを回避、
何かしらの技術や知識が必要→過去に戻ってどこかしらで習得、
という風に進めていく時間移動もののRPG。

ストーリー、戦闘、システムと3拍子揃っていて中々面白いです。
毎日飽きずにちょこちょこ進めています。
一番脂が載ってた頃のスクウェアのRPGを彷彿とさせるなあ。。。
[PR]
by sunevu2004 | 2011-05-14 12:23 | 雑談

5月8日

ゾロのコスプレがなんかヤバイ!
どっちかというとこれはNINJYA。

実に格好良い仮面・マスク 昔の人のデザインは変態すぎる
マスクとか甲冑兜など色々。

医療ドラマで最も良かったのは?
動物のお医者さんとか医龍の1とか。
全体的に医療ドラマってあんまりハズレがないような気がする。

ペットボトルのキャップで植物を育てよう!
すぐにキャップからはみ出そうな気がするけどなあ。

びっくり!体に猫の模様が入った猫ちゃん
猫in猫。

小説を読もうと思うんだが、何がいいんだ 教えて
今青空文庫でドグラマグラ読み始めたけど早くも挫折しそう(笑)


<<私事>>
最近読んだ本とか

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

道尾 秀介 / 新潮社


どっちかといえばジャンルは推理物…、なんだけど
オチがちょっと禁じ手っぽい。面白かったけど、
基本的に登場人物がほぼ全員病んでるっていうか救われねー。
後を引くドロドロ感です。そこが良いのかもしれないけど(笑)
[PR]
by sunevu2004 | 2011-05-08 10:26 | 雑談



ロックオン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
大塚寧々
from Good!な芸能ブログ集
芸能情報
from 芸能情報
ルービックキューブ 方法
from ルービックキューブ攻略法・解..
roulette bet..
from roulette betting
のだめカンタービレ
from http://10tyoug..
cd:「ペルソナ3」オリ..
from 映画・音楽大好き
夏だ!暑いぞ!快眠だ!
from 家庭生活の無敵化スキーム
ps2:メルティブラッド..
from なんでも情報局
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧