迷文雑路

2月20日

踊る大捜査線のテーマ曲が20年前の曲にそっくりな件についての真相
これはもう素直に謝った方が良いってレベルですな。

「笑っていいとも」 好きな鍋料理、全世代でキムチ鍋が1位に…「不自然な放送」
タモリさんは料理に造詣が深いらしいし、普通にブヂ切れてそうだな。

音楽が売れない!「YouTube、ニコ動が悪い」…日本レコード協会
むしろ最近は宣伝を兼ねてるので売り上げに貢献してそうだけどなあ。

面白すぎてやべぇぇってなる小説
次にブックオフで探すリストに加えます。

やだ、無料のゴミアプリ作ったら、月4000万円も儲かっちゃった・・・・
ホントにゴミだったら誰もやらないだろうと思ったら本当にゴミアプリだった(笑)
面白そうなのでやってみよう。

朝起きて台所に行くと見知らぬ親子が私の朝食を食べてた!
ちょっとしたホラーだよなあ。当人の人はご愁傷様です。


<<私事>>
週末は出張。家に髭剃り機を置いてきてしまって不便でした。
もう一個髭剃り機を買うのも高いだろうし、そもそも電気屋がないし
ホテルのカミソリを使うと肌がキズだらけになるし。
携帯電話のアタッチメントの一つに髭剃りとかつかないかなあ。
[PR]
# by sunevu2004 | 2011-02-19 18:00 | 雑談

2月13日

画太郎新作 ガールズファンタジーって煽りを信じた俺がバカだった('A`)
やっぱりそうなると思ってました(笑) あとコピーの使い回し多すぎ。

キリスト、イスラム、ユダヤ教 のどれも根付かない日本ってなんなの?頭おかしいの?
ある意味世界で一番ましだと思うのですが。

【韓流?】何故かフジテレビ子会社がKARA、少女時代などの曲の著作権を所有している件
めざましテレビ好きなんだけど、あの不自然なまでの取り上げ方は本当に勘弁して欲しいわ。

親も一緒の就職説明会…意外にも企業は好意的
早めに地雷見つけられるからかえって良いのかな。

亀田製菓、「パウダー250%ハッピーターン」を全国のコンビニでも発売
もうパウダーだけ別売りすれば良いんじゃないかな。

ストレッチの仕草がガンキャノンそっくりな猫(動画)
体のパーツを収納させてくみたいな。


<<私事>>
最近のお買い物

銀魂-ぎんたま- 34 (ジャンプコミックス)

空知 英秋 / 集英社



この巻だけアタリの回が多かったので購入。
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん。
[PR]
# by sunevu2004 | 2011-02-13 10:21 | 雑談

2月6日

からあげクンは鶏肉じゃなかった! ローソン広報が認める!
結局何の肉なのよ。

蛭子(えびす)さんの子供、親にソックリwwwwww
似てるっていうかもうそのまんまじゃないか(笑)

ジェームズ・キャメロン監督、日本のSF漫画「銃夢」の実写映画化
お、いよいよですか。

民主党元議員・河上みつえ氏 「宮崎の火山噴火、牛や鳥を大量に殺処分して…
じゃあ神の怒りを鎮めるために生贄になって火山に飛び込めば良いんじゃね?

コウモリ「他の動物さまにご迷惑はかけませんので!」
紳士コウモリ。

エジプトすげえ・・・本当にラクダで戦ってやがる
不謹慎にもちょっとかっこいいとか思ってしまった。

ちょwwwww俺のipodwwwwwwww
そんな申告は要りません(笑)

池上彰のそうだったのか!へヴィーメタル
本当にこんな議題でやってくれたら番組見るわ。


<<私事>>
やっとクリアしました。

The 3rd Birthday 特典 DISSIDIA 012 FFキャラクターデータダウンロードカード付き

スクウェア・エニックス



難易度ノーマルだけど死にまくった…。OE作り込んで2周目からが
本当に楽しめる構成だと思います。
あとコスチュームとかマジで要らない。そういうゲームじゃなかっただろ…。
[PR]
# by sunevu2004 | 2011-02-06 18:36 | 雑談

1月31日

UNIQLOすげー!
やはり天才か…。

ウナギの旬が冬って知ってました?
てっきり夏だとばかり。

地味に仕組みが理解できないもの
身近にある家電や機械の説明が紹介されています。「へー」と思うもの多し。

【ありがとう民主党】専業仕分けにより、除雪費が足りない
やることなすこと全部ブーメランだな。

こち亀懐かしいなw
50巻辺りのマニアックな話が好きです。

テレ朝、“日韓戦で韓国選手が見た旭日旗”として“W杯オランダ戦”の映像を流す→謝罪
優勝おめでとうございます。しかしここまでよーやるわ…。


<<私事>>
 今年は大雪、という予測はガッツリ当たったようで、福井の方も大雪。
屋根付きでないうちの駐車場から車を出すのは一苦労。運動も兼ねて
とりあえず自分の通る所を完璧に雪かきでもしようかなと思ったけど
土日に延々降る雪にやる気をなくしてとりあえず出れる分だけ雪かきしておきました。
でも明日には多分埋まってるだろうなあ。。。
[PR]
# by sunevu2004 | 2011-01-30 21:49 | 雑談

1月23日

暖房器具を買いたいけど何がいいのか分からない人におすすめする暖房器具
電気スリッパ買いたいけど、悉く売り切れてるので参考にします。

漫画とはいえドン引きした展開や設定
鋼の小さい女の子と犬のキメラ(?)のやつ。
「あ、何かこの作者根がネチネチしてそう」とか思ってしまった。

モンスターペアレント 本当にあった驚愕の事例まとめ
法整備して先生側も完全防備した方が良いよね。

毎回いちいち吹いてしまうCM挙げてけ
最近だとダイワハウスのCMが好きです。唐沢さん喜んでやってそう。

プロ野球の低視聴率が深刻…放映権料激減、地上波撤退か
お父さんがビール飲みながらプロ野球、って時代は終焉ってことで。

マスコミが「男子会」を流行らせようと必死…ネットで話題に
そもそも女子会も普通の飲み会じゃないの?


<<私事>>

The 3rd Birthday 特典 DISSIDIA 012 FFキャラクターデータダウンロードカード付き

スクウェア・エニックス


最近プレイ中。
オーバーダイブとクロスファイアのシステムは面白いんだけど、
肝心のストーリーが淡白過ぎる…。1,2の世界観やストーリーが好きだっただけに残念。
あと、システムは良いって書いたけど難易度がちょいと高い気が。
脱衣とか新コスとか要らんからその辺りをもうちょっと調整してくれ…。
[PR]
# by sunevu2004 | 2011-01-23 21:39 | 雑談

1月11日

新年明けましておめでとうございます。

エリクサーを使い果たす奴→成功する 残す奴→カス
ラスボス戦でぱーっと使っちゃえば良いんだって思ったけど
最近は2周目とか普通だからなあ。

ニンテンドー3DSの3D映像の目への影響
携帯電話の3D映像も確かに目が疲れた。子どもがやると近視要因になりそうですね。

新テニプリ、跡部様の眼力がレントゲンの域に達している件
相変わらずこのマンガは腹筋を崩壊させてくれる(笑)

布団叩き、実は逆効果だったということが判明
良いことなしなのか…。

都道府県擬人化したらどんなカップルができるのかな
福井は爆弾抱えてるようなもんだからなあ。

鏡餅にリンゴ「意外といいかも」ミカンに強敵
某死神は喜ぶのでは。

『PEACE MAKER』(皆川亮二)の世界にまつわるプログレッシブロックの元ネタ
これは知らなかった。実は元ネタがあったんですね。

<<私事>>
 正月休みも3連休もあっという間に終わってしまった。。。
しばらく正月ボケが治らなそうで怖い。
しかし楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまうもんだなあ。
[PR]
# by sunevu2004 | 2011-01-10 23:16 | 雑談

12月19日

ゴールデンクソゲーアワード2010中間発表 1位『FF14』 2位『FF13』
1,2フイニッシュ決めちゃった(笑)
懐古なのかもしれないけどSFC時代の作りに戻ってくれないかなあ。。。

「速度違反を宝くじに」プロジェクト成功
日本でもやってくれないかなあ。

水嶋ヒロの『KAGEROU』最速レビュー 内容はラノベ、主人公が寒いおやじギャグを連発…
amazonのレビュー見て爆笑した。
まあ、名前出した以上こういう扱いになるのは当たり前ですよねぇ。
名前出さなかったら話題にすら上らないだろうし。

"日本語できない人は除外" 市営住宅の入居規定に
まあ公園の鯉とかとっ捕まえて喰ってる連中もいるしなあ。

一人暮らしの年寄りにもちを配る画期的な案を実行
殺る気満々じゃねーか(笑)

アイスソードが作れる製氷器【Swords Ice Tray】
これは面白そう。でも写真の人が「ヒャッハァー」って感じになってる(笑)

園児「トナカイが来た」と大喜び…でも牛
いいんだよ細けぇことは(笑)


<<私事>>
最近のお買い物

ピューと吹く!ジャガー 20 (ジャンプコミックス)

うすた 京介 / 集英社


ついに終わっちゃった。でも10年も続いてたんだから仕方ないか。
コンビニで読んじゃうとつい笑い声を上げそうで腹をヒクヒク我慢してたのは数知れず。。。
お疲れ様でした。
[PR]
# by sunevu2004 | 2010-12-19 16:22 | 雑談

12月12日

通勤電車で乗客が携帯めぐり大ゲンカ 47本運休で7万人迷惑 千葉の総武線
たまたま仕事で千葉の方行ってたんだけど、これのおかげで
自分が乗った時間の電車がすし詰めで圧死しそうになった。
こういう喧嘩は電車の外でやってくれ…。

「このマンガがすごい!」1位は「進撃の巨人」&「HER」
進撃の巨人は読んだけど微妙だった。
段々面白さは微妙なんだけど「これ読んでるオレはマンガ通なんだぜ」的な
マンガが入ってきてる気がする。

コーラ煮に使う一番美味しいコーラはどれだ
糖分ゼロとかはあんまりおいしくなさそうな気がする。何となく。

きちんと整理整頓できている人の10の習慣
3番目は結構大事かも。

週刊 戦国甲冑をつくる」創刊へ・・・伊達政宗の甲冑を2分の1で完全再現
セイントセイヤみたいに今月は足具、来月は手甲とかパーツ別で揃ってくのかな。

今週のお買い物

ダ・ヴィンチ 2011年 01月号 [雑誌]

メディアファクトリー



年度末ということでマンガや小説、作家さんのランキング特集がメインの号。
実に多彩なランキングが載っていたんだけど、だからってエロマンガや官能小説の
ベスト10まで画像付きで載せなくて良いだろ(笑) 
某有名俳優さんのインタビューも複数掲載されつつ、エロマンガ官能小説のベスト10って。
流石「ダ・ヴィンチ」。守備範囲広すぎなんだぜ…。
[PR]
# by sunevu2004 | 2010-12-12 17:46 | 雑談

12月4日

漫画・アニメ中での暴力表現も「非実在犯罪」として規制に…都条例の問題点
アンパンマンもサザエさんもアウトだな…。

「新聞取ってきて」と飼い主に言われた時のさまざまな犬の反応集
一種違うのが混じってるぞ(笑)

民主党の三宅雪子議員の復活ショー
この人は一体何と戦ってるの?

話すと感心される雑学
まあ一番最後が真実ですよね(笑)

ハンガーとコインがあれば、すぐに試せる一発芸(動画)
忘年会でやってみます。

ネット流行語大賞2010決定 1位は・・・
正直本当の流行語大賞の方はほとんど捏造に近いような気がする。

<<私事>>
 土曜日に親知らずを抜いた。結構前から、物を噛むと奥歯に痛みがあったので
これで治ると良いんだけど他にも何か違う原因がありそうで怖い…。
抜いた後はしばらく腫れるってことだったので、しばらく家で大人しくしてました。
家で読んでたもの。

GANTZ 29 (ヤングジャンプコミックス)

奥 浩哉 / 集英社


しばらく読んでなかったけど人に貸してもらってやっと最新巻まで追いついた。
チクショー、おっちゃんが…。
[PR]
# by sunevu2004 | 2010-12-05 14:38 | 雑談

11月29日

仕事忙しくて数週すっ飛ばしてました更新。

宇多田ヒカルがYoutubeで全楽曲のPV公開。もちろんタダ。どうすんだこれ・・・
太っ腹過ぎ。これからじっくり観てみることにします。

『無限の住人』の作者が描いたSF三国志がひどすぎる
ハルシオンランチは1巻読んだけどギャグが異次元過ぎだった…。
毎回こんな感じだったら単行本買うんだけど。

第28回「不眠症・睡眠障害を治すには?」
そういや単行本2まだ買ってないな。

「一日一回、ゲーム内で『私はFF14を続けるよ』と言いましょう!」…
FF14とはRPGではない、信仰である(笑)

「トイレには綺麗な神様がおるんやで~おばあちゃんありがと~」 ←どこが泣ける歌なの??
自分だけじゃなかった良かった…。
狙って作るんならもうちょっと捻ってくれ。あと関西弁で歌うたうの止めれ。



<<私事>>
最近読んだ漫画とか

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6

佐藤 ショウジ / 富士見書房



「皇国の守護者」の人が原作してます。皇国とエライ雰囲気違うけどこれはこれで面白い。
極限状態の人々の様子が良いです。
個人的には5巻で警官がブヂ切れた所で購入を決めた(笑)
不安なのは皇国と同じくちゃんと完結するかだぜ…。
[PR]
# by sunevu2004 | 2010-11-29 23:22 | 雑談



ロックオン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
大塚寧々
from Good!な芸能ブログ集
芸能情報
from 芸能情報
ルービックキューブ 方法
from ルービックキューブ攻略法・解..
roulette bet..
from roulette betting
のだめカンタービレ
from http://10tyoug..
cd:「ペルソナ3」オリ..
from 映画・音楽大好き
夏だ!暑いぞ!快眠だ!
from 家庭生活の無敵化スキーム
ps2:メルティブラッド..
from なんでも情報局
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧