迷文雑路

10月31日

ダラダラしてたら1週間忘れてました更新。

ジャンプ「スケットダンス」がついにアニメ化決定!
長く続いてるのに話が全くないからもうやらないのかと思ってた(笑)

冨樫義博の人気漫画「レベルE」がアニメ化決定
こっちもアニメ化。連載してる当時は「濃ゆいマンガだなあ」と思ってたけど、
ハンタの濃さに慣れた今だとちょうど良い感じがする。

【宇宙ヤバイ】地球外生命体から規則性のある信号を受信! 生命が存在する確率100%
キバヤシさん出番ですよ。

落選した中前さんの選挙カーの乗り方が「すご過ぎる」と話題に
バカにしてんのか。

目の疲れを防ぐ「まばたき」ディスプレイ Blaze Bink Now
「他人のまばたきは伝染する」らしいのでそれを利用するそうです。ちょっと値段高いな。

アリの巣観察キットを劇的リフォーム
こんな楽しみ方が。


<<私事>>
 借りてるアパートが地デジ化&光回線開通で一気にハイテク化。ていうか今やっとか。
正直アナログがデジタルになっても、ADSLが光になってもさして生活に変化はないんだけど
何故かBSも一緒に見れるようになったのが嬉しい。有線の番組は軒並みつまらんしなあ。。。
[PR]
# by sunevu2004 | 2010-10-31 18:46 | 雑談

10月17日

ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド
目つきもそれっぽい(笑)

伊賀手裏剣大会
甲賀もやろうよ。

アウターゾーンの名作といえば「わしはサンタじゃ」と「モノを隠す妖精」の話だよね
呪いを上手く回避した猿の手の話が好きかな。

そもそも面白いRPGとは何なのか ストーリーか自由度か戦闘か
ストーリーを追っかけたいと思ったことはないのでやっぱり戦闘かな。

『ザ・キング・オブ・ファイターズ』のAKIRAの鉄雄みたいなキャラのパクりっぷりは凄かった
AKIRA見たことなかったのでイマイチ分からなかったけどリンク先の動画見て爆笑した。
こりゃ怒られるわ。。。

スクエニ、DS「サガ3時空の覇者 Shadow or Light」
3もリメイクか。で、肝心の1は?



<<私事>>
最近読んだ本とか

四畳半神話大系 (角川文庫)

森見 登美彦 / 角川書店


悶々とした大学生の悶々とした生活がループするお話。
昼食後の休憩時間に読むには淡白でもなく詰め込みすぎでもなくちょうど良いボリューム。
ノイタミナ?でも放送しているそうなので映像化した方も見てみたいな。
[PR]
# by sunevu2004 | 2010-10-17 23:35 | 雑談

10月3日

司会「トップモデルコンテスト 優勝者はAさん!」A「嘘!信じられない!」 司会「嘘です」
司会者は殴られて良いと思う。

親に放り出された男児を自宅に泊めた男を逮捕「かわいそうだから連れて行った」
放置したらしたで文句言われるんだろうな。

地獄のミサワ カッコカワイイ宣言 アニメ化
ジャンプSQで連載してるの結構面白いのでちょい期待。

サスケェ……大した奴だェ……
やはり天才か…。

ハイボール飲んでるヤツ笑えるw
一回飲んだことあるけど微妙な味だった。普通にビール→焼酎とかで良いや。

我らトランスフォーマーは、戦うために生まれてきた戦士。
レンタルで借りようと思ったらホントにこんな風に並んでて間違えそうになった(笑)


<<私事>>
最近やっと涼しくなってきたんだけど、あくまでそれが深夜→朝方だけなので困る。
普通に寝る→深夜に寒くて起きる→毛布足して寝るの日々が続いて風邪を引きそう。
だからって最初から毛布足すと暑くて寝られないし…。
部分限定の秋到来は勘弁して欲しいもんです。
[PR]
# by sunevu2004 | 2010-10-03 20:30 | 雑談

9月20日

PSPって誰もが納得する名作ソフト無いよな
ずっと「勇生」専用機だったなあ。
とりあえずタクティクスオウガとパラサイトイブの続編には期待。

外国人が日本で撮ったゲームセンターの写真が話題を集める
逆に外国はどんだけ治安悪いんだと不安になる。

スターウォーズ ・レゴ のチェスセットが素敵です
これは欲しくなる出来。将棋版とかも作ってくれないかな。

中国の書店ではレジ前で「俺のポイントカードを使え」と言われるらしい
そういう発想が出来ることには素直に感心するなあ。感心というよりは呆れか。

チョコボールの「金のエンゼル」がなかなか出ない本当の理由
確率も書いてあります。昔缶詰もらったけど中身はもう散り散りになってしまった…。

齢三十五にして恥ずかしい間違いをした
きっと疲れてたんだよ(笑)



<<私事>>
 一週間ほど出張。先週はその準備のためお休みでした。
長期出張のことを考えて購入したキャスター付きバッグがムチャクチャ役に立った。
あんなに持ち運びが楽になるとは。もっと早めに買っとけば良かった…。

今週のお買い物

バニラスパイダー(2) (少年マガジンコミックス)

阿部 洋一 / 講談社


ジャンプの打ち切り決まった漫画並みに展開はぇえええ。
ヒロインの人の所在も気になるけど、取り巻きにいたでかい人の所在も気になる。
てか何なんだあの人。ビグザムか何か?(笑)
[PR]
# by sunevu2004 | 2010-09-20 18:36 | 雑談

9月5日

【PS3】 崩壊した東京で動物たちが生き残りを懸けハンティングするゲーム登場
ちょっと面白そう。
でもこれひよことか選んだら序盤から詰まないか?

子供につけた「DQNネーム」を「キラキラネーム」と言い換えるDQN親たち
付ける前に親は自分がその名前付けられて平気か考えた方が良いと思います…。

オカンのセンス光りすぎだろ
これは良いセンス。

宮崎でまた口蹄疫の疑いの牛
もう誰かがバラ撒いてるとしか思えない。

介護職の俺が利用者さんとの殺伐とした会話を淡々と晒す
何この超ほのぼの(笑)

「本屋で夕食のレシピを撮ってたら追い出された。私が悪いの?」
10pとか限度があるだろう…。


<<私事>>
 ガソリンスタンドで給油してたら店員に「タイヤへこんでないですか?」
と指摘される。見れば確かにへこんでるのでとりあえず空気を入れてもらうことに。
その後「空気を入れてもダメですねー」と言われ、その後タイヤを交換した方が…、
という話の流れになりそうだったので強引に話を断ち切っていつも車を点検して
もらう所で再度見てもらうと、「空気入れたら直りました。特に故障してません」
で終了。ガソリンスタンドの店員ブラフかましてタイヤ買わせる気だったのか。。。
油断ならんなあもう…。
[PR]
# by sunevu2004 | 2010-09-08 00:53 | 雑談

8月29日

綺麗で鬱っぽい曲教えて
YOUTUBEリンク詰め合わせ。聴いてたら鬱になるまえに寝そう。

トイレットペーパーの芯の中には、素敵な世界が隠れていたのです
一個一個にこんなのが入っていたら良いなあ。

天然石スレ
画像付き。あんまり目にする機会はないですが、この独特の質感と光沢が良いですね。

GLAYっていいよな
何だかんだで良いバンドですよねぇ。「a boy」はかなり好き。

毛深い者達よ、ここに集え! 毛深くて悩んでる奴が集うスレ
それほど毛深い方ではないけど、ヒゲだけは剃るの面倒だからどうにかしたい。

もうやめて!ウルジャンのHPは0よ!
ジャンプに例えるとDBとスラムダンクが終わったくらいの感じ。
どうせだからエンバーミング来てくれないかなあ。そしたらSQ買わなくて済むから。


<<私事>>
 最近iTunesで曲を探してちょこちょこ購入しています。
ちょっと昔の曲を探して購入したり、アルバムの中の好きな1曲だけを購入したり。
新曲もCDで買うより安いのも良いですね。その分CDが手に入らないのは痛いけど
CD媒体もそうそう使うわけじゃないし、かさばらない分この方が良いかも。
[PR]
# by sunevu2004 | 2010-08-31 22:35 | 雑談

8月22日

戸田&加瀬W主演で「ケイゾク2」
10年越しに続編きたあああ。でも渡部中谷コンビではないのがちょっと残念。

真島ヒロ「マンガ家になるために影響を受けた作家は、鳥山明氏と宮崎駿氏です」
良いから正直に言って楽になっちゃえよ(笑)

フクラガエルが可愛すぎる
カエルっていうかハムスターみたいな感じ。こんなカエルいるんだ。

銃夢作者「集英社が謝罪しなければ、イブニングに移籍する!」
ウルトラジャンプ買ってるんだけどますます読むものが…。
ていうか移籍は良いけどとりあえず決勝だけは決着つけて欲しいな。



<<私事>>
 最近やたら胃腸の具合が悪かったので整体に行くことに。
相当凝っていたらしくかなり痛かった。(整体師の人も手が痺れたと言っていた。)
たまにテレビで足のツボ押しとかでのたうち回る芸人さんとかいるけど
あれの気持ちが少しだけ分かったような気がする(笑)
[PR]
# by sunevu2004 | 2010-08-22 21:42 | 雑談

8月15日

ヒャッハー!たっぷり可愛がってやんぜ!
すごく健全な方向にテンション上がってるな(笑)

政府がオカルトに目覚めた!「イタコの口寄せ」を大金かけて研究
ダウンジングで徳川埋蔵金でも探してろ。

貞子に勝つ方法を考えようぜ
そういやテレビを下向きにしたら逆立ちとかして出てくるのかなあの人。

死にたい・・・
いや改善されてねーからそれ(笑)

「ピューと吹くジャガー」連載終了へ

何気に10年も続いてたんだな。お疲れ様でした。
これでまたジャンプで読むものが減ってしまうな…。

「笑顔で過ごす時間」男は女性の半分  男は女性に比べ感情性に欠け、冷酷
より理性的ってことなんでは。冷酷さに関しては女性の方が上な気がするけど。。。

読み終わったミステリーの活用法
それでもらった本がすっごいハズレだったら嫌だなあ。


<<私事>>
 まあ夏でお盆なので怖いものでも見ようかということで「黒い家」という映画を借りてきました。
原作の小説の方がすごい好きなので結構期待していたのですが
うん、確かにこれは怖い。中々良い出来なのではと思っていたら、
ラストでポカーン(;゜д゜)ってなってしまった(笑) いや犯人の異常性を示すって意味では
良いんだろうけどさあ何かこうもっと別の方向で行くとかさあ何かさあ。

「玉」の演出は良かったと思います。あとはエレベーターの攻防もやって欲しかった…。
あの辺りの緊張感は読んでいて非常にゾクゾクしたので。
興味のある方は是非ご視聴を。
[PR]
# by sunevu2004 | 2010-08-17 23:51 | 雑談

8月8日

ジンジャーエールは手作りに限る
コーラやサイダーよりこっちのが好き。

【こちら青木ヶ原樹海入口前派出所】樹海入口に交番を開設
東尋坊の前にも作ってくれ。

「こいつどう倒すんだよ…」と絶望感を味わえるマンガって最近なくね
確かにないなあ。封神演義の聞仲クラスのキャラが出てきて欲しいもの。

アルジェリアにはあってナイジェリアには無い・・・
この間のスケットか。

小学校授業でホラー映画、体調不良訴える児童も
はだしのゲンは今だにトラウマ。

海にまつわる怖い話・不思議な話
怖いからもうずっと浅瀬で泳いでるわ。


<<私事>>
最近見てるものとか

内村さまぁ~ず Vol.20 [DVD]

アニプレックス


この3人のゆる~い笑いを見ながら晩御飯食べたりしてます。
個人的に一番好きなのは「大自然クイズ」。フリーダム過ぎだろあれ(笑)
[PR]
# by sunevu2004 | 2010-08-10 21:58 | 雑談

8月2日

都内最高齢の113歳女性が所在不明
一回全部調査した方が良いのでは。

岡村さんへの応援メッセージ
やめろー。しかし岡村さんが出てないめちゃイケやぐるナイは全然見る気がしないな。

3Dテレビ全然売れない!主要4社参戦も「期待外れ」
結局一過性なんですかね。

金田一少年の事件簿でオサレな殺され方をした被害者ベスト10
昔読んだ時は多少怖かったけど今見ると何か笑ってしまう。

「扇風機」を上手に使って、エアコンなしでも涼しく過ごそう
部屋の配置変えをしたらやたらエアコンの風が来るので安い扇風機でも買おうかな。



<<私事>>
 最近ラジオとかで流れている「トイレには女神さまが~」とかいう歌がやたら不快。
特に飯屋で飯食ってる時に流れているとかなり不快。項目として上げると

・飯食ってる時にトイレの話すんな
・歌詞のオチが暗い
・関西弁の歌詞がなんか胡散臭い(関西弁自体は嫌いじゃないが)
・おばあちゃんダシにすんな

飯屋側も曲を飛ばしてくれるとか流さないようにしてくれる配慮が欲しいんだけど…。
自分だけかなあ。
[PR]
# by sunevu2004 | 2010-08-02 23:06 | 雑談



ロックオン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
お気に入り
最新のトラックバック
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
大塚寧々
from Good!な芸能ブログ集
芸能情報
from 芸能情報
ルービックキューブ 方法
from ルービックキューブ攻略法・解..
roulette bet..
from roulette betting
のだめカンタービレ
from http://10tyoug..
cd:「ペルソナ3」オリ..
from 映画・音楽大好き
夏だ!暑いぞ!快眠だ!
from 家庭生活の無敵化スキーム
ps2:メルティブラッド..
from なんでも情報局
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧